outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

株価大暴落と太刀魚トローリング

2023年10月04日 19時47分43秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

9月15日から僅かに上げた二日を除いて株価は暴落を続け日経平均株価は3000円下げました。

単純に言えば33500円から30500円ですから三千円の下げで一割足らずと思うかも知れませんが二割下がってるのは当たり前。

信用買い残が膨らんでいましたから…売りが売りを呼ぶ状況となっています。

中国の経済も不動産バブルが弾けて大変な状況にあるし、アメリカは更に利上げをして軟着陸は無理でないかと言われてもいます。

ウクライナ情勢も西側諸国が思うように進まず「支援疲れ」も出始めています。

もしもアメリカの大統領がトランプになれば・・・トランプはロシアの援助で大統領になれたと言われるくらいですから、ウクライナを助ける事はありません。

そしてウクライナが負ける事があれば日本を含む西側諸国が負ける事で・・・ロシアは更にヨーロッパ方面や日本へと領土を広げてくる可能性が高くなります。

アメリカだけは自国で守れるだろうけど・・・日本もヨーロッパもロシアの傘の下になる可能性もありますから・・・株価が上がっても下がっても関係なくなりますが・・・

私が生きてる間はそうなってほしくないと祈るような気持ちでアメリカの選挙を見ています。

今回の暴落で信用取引で大きく投資してた人の中には家を売らなければならなくなった人も大勢いる事でしょう。

昔から「下がり続ける株は無い」と言われていますから…最悪は20000円位まで下がる可能性はありますが・・・・耐えていたらその内にまた上がる日もやってきます。

話は変わってここ数日の気温は私達が山登り旅で高地で過ごしていたと同じような快適気温です。

しかし気温は快適でも・・・このところ北よりの風が強くて釣りにも当分行けそうにありません。

そこでこの前から太刀魚釣りをしようと太刀魚テンヤ釣り、太刀魚天秤釣りと準備して来たんですが・・・もっと風の影響を受けない内海で出来る太刀魚トローリングをしようと・・・・・

仕掛けを作るのに時々釣りに行ってる八十氏に仕掛けを見せてくれるように頼んでありました。

会社帰りに寄ってくれて・・・・写真を写したり、寸法を測ってメモしたりしました。

明日にでも釣具屋さんへ行って・・・必要なものを買ってこようと思いますが・・・・

今まで買った仕掛けやこれから買う仕掛けを考えると・・・・生涯太刀魚を買って食べた方が安上がりになりそうです。

釣りとはそんなもんなんですけど・・・・

楽しさはお金に換えられませんから・・・・今後も際限なく色々な仕掛けを揃えると思います

残り少ない寿命ですけど・・・・

それから・・・世界一周クルーズで最初にハワイに寄るので・・・事前に電子ビザ「ESTA」を申請しようと朝からパソコンに向かいました。

ところが偽サイトが大部分を占めていて・・・・やっとアメリカ大使館のページにたどり着いたと思うんですが・・・・

お金も払ったけど・・・・本物かどうか疑わしいです。

そんなんで72時間以内に結果が出ると言うので・・・・私の分だけして美由紀のは後でしようと思っています。

抜け目のない人達が多いですから・・・・年寄りが詐欺に掛かるのは仕方ないと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太刀魚狙いと純米原酒 | トップ | 鍛冶が峰と太刀魚仕掛け作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事