outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

鍛冶が峰と太刀魚仕掛け作り

2023年10月05日 19時39分34秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

脚力を落とさないようにと思いながらもなかなか行く元気が出ない私です。

こんな良い気候になって来たのに・・・

今朝は今にも雨が降りそうな空模様でしたが・・・気合を入れて行きました・・・と言っても鍛冶が峰ですけど

途中で86歳のおじさんが登山道の整備をボランティアでしていて・・頭が下がります。

私の方は水を6キロ入れたザックを担いではいるけど登るのがやっと。

最近の我が家は二本ある柿の木の実が今年は表年で多量になってるのが次々熟れるから毎日二つも三つも食べても食べきれない状態で・・・

それを連日食べるから常に腹がパンパンになっています。

食べきれず熟柿になったのは冷凍室へ入れておいて食べますから・・・当分は柿攻めになりそうです。

戻って来て・・・

太刀魚天秤釣りの仕掛けを見直していたら・・・夜光ゴムが必要と分かったので・・・

昼食の後美由紀がプールへ出発するのを待って・・・釣具屋さんへ

大して多くは買ってないんですが・・・毎日のように釣具屋さんへ行っていますから…文句は言われないけど呆れられますから・・・

そして今日は太刀魚トローリング用のこまごました部品を含め買ってきました。

倉庫ハウスに戻って・・・昨日八十氏から教えて貰ったように・・・仕掛けを作りました。

太刀魚のトローリングは明け方と夕暮れ時の僅かな時間ですが、その短い時間に結構釣れると言うので・・・作りましたが・・・私は余り根性が無い人ですから・・・一人で行く気になれないので・・・伊賀氏に行こうと声を掛けています。

果たして釣れるかな??

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株価大暴落と太刀魚トローリング | トップ | キャンピングカー整備と錦鯉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事