outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

サンダカン側の野鳥の5

2018年12月10日 21時35分23秒 | ボルネオ島野鳥撮影旅

今日のセピロック公園は昨日に続いて雨でした。

昨日は土砂降りでも時々止んだけど今日は6時前からずっと梅雨のような雨が降っています。

セピロック公園の中には野鳥を観察する為の屋根付きの塔が五ヶ所あってその内の3つは地上10メートルに架かる高架橋で繋がっています。

一番高い塔はホーンビルタワーで約20メートルあります。

そのタワーの上から雨の様子を写しました。

僕はここが好きで毎回半分位この塔で過ごしています。

そんな屋根付きの塔があるので雨が降っても濡れる事は無いのですが野鳥が余り動きません。

そんなんで今日は何とかキツツキを一種初撮りしましたが他はダメでした。

話は変わって先日アップしたゴシキドリの説明に間違いがあったので直しています。

他にも訂正したのがあったけどボケてるから忘れました。

ではまた野鳥の写真で申し訳ないですが残り日数が少ないので簡単に多目にアップしますので見て下さい。

オオコノハドリのオスです。

続いてオオコノハドリのメスです

セアカハナドリのメスと思います。??

コノハドリのオスです

コノハドリのメスです

名前が特定出来てないヒヨドリです。

 腹の筋に特徴があるシロスジヒヨドリです。

ハグロヒタキサンショウクイです。

シラガシキチョウです。

最後にコクモカリドリを二枚

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダカン側の野鳥の4 | トップ | ポーリン温泉に戻りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボルネオ島野鳥撮影旅」カテゴリの最新記事