outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

笊ヶ岳に向かって始動

2018年12月25日 19時42分18秒 | 日本三百名山に登る旅

昨日スタートが遅れ取り付けに夜まで掛かったエアコンの残骸が家の周りに散乱していました

それを資源ごみとかプラ、燃えないゴミに分けて整理

古いエアコンの室外機と室内機はいつも来る廃品回収屋さんに持って帰って貰おうと目立つ場所に置いています

室内機と室外機を繋いでる銅管が二本あるんですが・・・それは将来何かに使えるかも知れないので倉庫に置いています。

この様に「いつか役立つかも??」と思って置いてるもので倉庫は一杯なんですが・・・

これらがあるから細工も出来るし、何かしようとも思えるのです。

ただそれを見て美由紀は・・・「死んだ後が大変」と・・・僕が死ぬ時を考えているようです

たしかに大変でしょうが・・・・

約二か月の間山に登って無かったので・・・ボルネオから帰って片付けが終わってから・・・急に気になり始めていました。

すでに15年かかっているんですが・・・来年こそ日本三百名山全山制覇に・・あと一座となってる笊ヶ岳に登りたいのです

それで今日久しぶりに足慣らしの積りで鍛冶が峰に行ってビックリ

とにかく体が重いのです

ボルネオ島に行く前に運動不足が続いてる八十氏と一緒に山に登って・・・10歳も若い八十氏がふうふう言うのを笑っていたのが・・・今の僕らの脚と体力はその時の八十氏以下です

こんな調子では来年の六月に笊ヶ岳なんてとても登れません

今は鍛冶が峰が精一杯ですが・・・何回か鍛冶が峰に登ってその後も徐々に脚力が要る山に行って・・・

来年の笊ヶ岳に照準を合わせてスタートします

それから・・・これも来年の冬の話なんですが・・・厳冬期の北海道へ野鳥撮影に行く予定です。

そんなんで気温がマイナスの時にレガードで生活できるかを予行演習しようと思い、電気あんかと長時間ストーブを炊くので一酸化炭素警報器、貼るカイロなど買いました。

年末に気温が下がりそうなので山の上に行ってとりあえず一泊してみようと思います。

明日は26日でしめ飾りをつける日なので、鍛冶が峰に行ったついでにウラジロを取ってきました

明日は玄関に飾ってる写真アップします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン完成と野鳥写真整理 | トップ | 氷点下でキャンピングカー旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本三百名山に登る旅」カテゴリの最新記事