outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

かなり気に入ったデザインの家

2019年08月11日 21時30分12秒 | 退職生活

昨日に続いて今日も朝一に美由紀と一緒に鍛冶が峰に登ってきました

と言うと・・・仲良く登ってる姿を想像する人も居ると思うのですが・・・余り仲良くもありませんから喧嘩しながら登っております

しかし戻ってすぐにシャワーを浴びたら気分上々

プール水槽の一つ、二番目に大きい錦鯉が入ってるんですが・・・昨日から何故か調子が悪くエサを食べに浮上してきません。

エサをやらずに様子を見てるんですが・・・夕方になってもダメでした

早い昼飯を食べて・・・松茂町の住宅展示場内にある「積水ハウス」へ外観と間取りの案を見に行きました。

美由紀も息子も余り興味が無いのと・・・なんでもワタクシが決めてしまう性格だから諦めているのでしょうか??一人でキャンピングカーに乗って行きました。

出来た外観のデザインを見て・・・「これは面白い」と初めてかなり気に入りました。

こんなんですがどう思いますか??

延べで47坪ほどなんですが・・・

家に戻って美由紀に見せると美由紀もかなり気に入っています。

ただ・・・問題は自然石を張ってる部分以外の外壁が分厚いですが積水ハウス独自のコンクリート板に塗装したものなんです。

これが30年ほどで再塗装をしなければならないとの事で・・・今回の家はタイルにしようと思ってたから・・・妥協するかどうかです。

でもデザインは斬新と言うか・・なかなか良い感じと思うのですが・・・

とりあえず見積もりを出してくれるように頼んでいます。

この帰り道、友達の家に寄って同窓会の打合せと言うか参加者、不参加者のはがきを見せて貰って・・・

近くに錦鯉を飼ってる家があって時々相談を受けたりしてたので寄って池を見せて貰いました。

新築するとなると・・・我が家では錦鯉を飼ってる二つのプール水槽を移動しなければなりません。

移動するのにもう一つプール水槽が必要なので注文してたら届きました(2メートル×3メートルで今までと同じ)

それを工事中玄関側で置く場所を確認(二つ並ぶ)

まあそれ程問題なく二つのプール水槽が設置出来て給排水も出来ます

それから・・・宝田町の壊してた家が・・・建物は全くなくなり・・・コンクリートのガラと基礎が残るだけになっていました

無くなってしまうと・・・思い出が多い場所だったから・・・寂しい気もしますが・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4WD用ホイールキャップ | トップ | 超大型10号台風接近中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事