outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

敦賀港到着

2020年11月28日 19時34分35秒 | キャンピングカー旅

朝6時に起きて準備を開始。

今回は舞鶴港でなく敦賀港迄行くので出来るだけ早く出発しないと明るいうちに着けません。

舞鶴港だったら昼でも大丈夫なんですが、、、

でも美由紀も頑張ってくれて9時半に出発出来ました。

ホームセンターに寄ってアルコール消毒液を買って、燃料も満タンにして鳴門から本四道路に入り淡路の最初のサービスエリアで少し早い昼食。

家から持って来ていた鯛めしやおでんを電子レンジでチンしてラーメンを一つして分けて食べました。

驚いたのはここでもでしたが桂川のパーキングエリアでもトイレに行くと二割位の人がマスクをしてません。

これだけマスクが感染予防に必要と判ってるのに、これでは感染拡大は止まりません。

特に大阪のナンバーの人にマスクをしない人が多いと感じました。

自分はコロナで無いと思ってるんでしょうが重い罰則規定を設けないとこのような人が居る限り終息は難しいです。

京都東で高速道路を出て琵琶湖を見下ろしながら湖西道路を走りました。

霧雨の中後ろからの太陽が虹を作り長い時間虹を追い掛けて走りました。

新日本フェリーの乗り場に到着したのは丁度5時でした。

すぐに切符を買いに行くとフェリーの運賃がゴーツートラベルの対象で35パーセント引きの上に船の上でしか使えない有効期限1日だけの地域クーポンを8000円分くれました。

船の上で三食食べるので二人の食事代が無料になる感じです。

ゴーツートラベルを利用してしまってコロナ拡散キャンペーンに協力してしまった気分です。

北海道の地域別コロナ患者発生数を調べてみるて観光客の数と発生数が比例しているようです。

私達が行こうとしている場所では観光客が多い釧路にコロナ感染者が多いので釧路では買い物や温泉は止めて人と接触しないように努めます。

後は役場に聞くなど感染情報を得ながら動きます。

夏と違って敦賀港は閑散として寂しく感じますが乗客が少ない程感染の可能性も低くなるから喜ばしいことです。

明日の夜の苫小牧到着なので氷点下の中からブログ書く事でしょう。

では行って来ます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナと天気に迷う | トップ | 新日本海フェリーでクラスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事