outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

レガード試験旅初日

2018年10月12日 19時25分37秒 | 退職生活

改造した新しいキャンピングカー「レガード」が我々の旅に使えるかどうかの試験旅は二泊三日の予定です

朝から布団や食品など荷物を積み込んでいました。

そして・・・気付いたのが運転席と居住部を仕切ってる遮光カーテンから粉が出ている事に。

実はこのカーテンは前の家の僕の部屋のカーテンをカーテン屋さんで寸法に合わせて縫い直して貰ったんですが・・・もう10年以上になるものでした。

その10年以上の間太陽を遮っていたから・・・外側の布が紫外線にやられて分解しつつあるという事が判りました。

それで慌ててホームセンターへ行って新しいカーテンを買ってきて、寸法を合わすのにカーテン屋さんへ持って行って出発間際に何とか間に合いましたが慌てました。

美由紀がプールから戻るのを待って慌ただしく出発。

月曜日から燃料代が大幅値上げと言うので・・・満タンに

無洗米が無いと言うのでスーパーに寄って魚や肉他も買ってたら日が暮れ始め近くで泊まる事にしました。

さて初めての夕べを迎えて・・・今日は寒いから日本酒を軽く呑みながら・・・・

先日買った超小型炊飯器(最大1.5合炊き、200W)で初めて1合のご飯を炊きました。

水が少なかったのか硬い硬いご飯でしたが・・・量は二人ならピッタリ、硬さは次回からは失敗しないでしょう。

その間に美由紀がタチウオの煮つけをしてくれましたが・・・イーグル号から比べると比べきれない天と地ほどの差があって・・・

その上に慣れてないから大変なようです。

家で作って来てたフライや煮物も加わって夕食は終わりましたが・・・

これはある程度覚悟してた事で、今売ってるどんなキャンピングカーを買ってもこれ以上はないので・・・

無いものねだりしてもしょうが無いですが・・・食事を作る事を言えばやはりイーグル号が良いですね。

しかしレガードの居間と言うかメインの部屋は広いし、炊事をしながらちょっと腰かけて休めるので気に入ってるようです。

まあその内慣れて来るでしょうが・・・しばらくは食事を作る度にあれこれ言われそうです

まだ寝てないから・・・寝心地については分かりませんが・・・

まあなんとかテレビを見て落ち着いています。

後の報告は明日です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レガード最後の改造?? | トップ | レガードの走行安定性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事