outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

遠征出港明日に変わりなし

2022年04月19日 20時41分59秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

今日も朝から室戸大物釣り遠征準備です。

最後のジギング用ジグを積み込んでから倉庫ハウスに残ってるジグの数を数えたら180個でした。

先日数えたら300個だったから・・・120個はもって行くように準備してる事になります。(実際は数えてないいつも持ち歩いてるケースの分があるから150個位)

特に今回は今まで使ったことがない「大型ジグ」も沢山準備しています。

ただ・・・・体力がないから大型ジグをしゃくれるかどうかはわかりません。

その場合は電動リールでただ巻くだけなるかもしれませんが・・・とにかく中でも超特大のサンメジグだけは何がなんでも沈めて魚を驚かせてみたいと思っています。

大島で泊まる場合は少し足りないかもしれないとスーパーが開くのを待って船に載せるパンやおやつ、卵やヨーグルトなどを買ってきました。

私が不在中は美由紀に錦鯉のエサを朝夕にやってくれるように頼んでるので・・・(息子は言ってもやってくれない)

どの様にやるかを見本を示しながら教えました。

「そんな適当なん?」と言われましたが・・・

午後伊賀氏に応援を頼んでいたので・・・・来るのを待ってジムニーで最初はヨットに荷物を運んでから幸有丸に行って出港

少し離れた答島港に行って・・・以前共同で買ったけどじきに壊れて動かなくなった津乃峰丸を係船してあるところへ。

伊賀氏に乗り移って貰って係船ロープを全て離して・・・ロープで引き出した後幸有丸に横抱きしてゆっくり戻って津乃峰丸を幸有丸を係留してた場所に係留。

幸有丸は明日の朝から室戸へ行くので他の場所へ仮留めしてきました。

夕方が干潮だったので船から岸壁に上がるのに苦労しましたが、明日の朝は満潮なので簡単に積み込みや乗り降りができます。

明日の朝に少し荷物を積み込めば出港できます。

家に戻ったら森本氏が「重機材を持ってない人に貸してあげて」と大物用の竿と電動リールを置いてくれてありました。

室戸遠征では二隻の船を準備していますから最大で6人が釣れます

とは言ってもほとんどは二人か三人と思いますが・・・

多く集まる週末があった時にはこの機材が役立ちます。

そんなんですぐにキャンピングカーに積み込みました。

キャンピングカーには竿も15本くらい、リールも10個以上載せています。

食料や着替えなど・・・すでに私が座る場所と寝る場所しか空いてるスペースはありません。

明日の朝にいくつかしなければならないことがありますが・・・

一応準備は出来ました。

ただ・・・天気予報が少し変わって・・・明日は良いのですが・・・21日は午後に少し雨が降る予報だったのに・・・

午前中から雨の予報になりました。

幸有丸は外でしか舵が持てない船なので・・・濡れて走りたくないと思うと・・・明日のうちに室戸迄一気に行ってしまうしかありません。

まあ明日の予報を見てから決定しますが・・・

大島で釣りをして一泊の計画が崩れるかもしれません。

いずれにしても安全と楽しさ第一で臨機応変しかありません。

明日のブログは大島からか?室戸からか??

ピロリ菌退治の薬は後二日だけになりました。

その退治用の薬ですが・・・昨日調べていて気付いたんですが・・・一度目の抗生剤はクラリスだったようですが・・・

二回目(今回)の抗生剤は日本ではほとんど使われないメトロニダゾールなんだそうです。(絶対に飲酒してはいけない薬)

殆ど使われてないから殆どの人に効果があると書いてあるけど・・・・

ヨットで世界を周っていた私も美由紀も時は全く違って3年位の差はあるけど・・・・二人ともアミーバ赤痢になってこのメトロニダゾールを飲んでいます。

私のピロリ菌は子供の時からでしょうから・・・アミーバ赤痢の時に飲んで死んでないという事は・・・耐性が出来てるから・・・多分退治できない気がします。

最初からそれが分かってたら・・・三回目の薬にして貰うんだったのに・・・残念

でも残り二日ですし・・・メトロニダゾールは沢山持ってるから・・・今回薬局で貰った薬が無くなった後も数日ダメ押しに飲んでみようと思います。

薬を止めても48時間お酒を飲んではいけないので・・・呑めないのが辛いですが・・・

今回が最後と決めてるので少ししつこく薬を飲んでみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室戸遠征準備とピロリ菌退治 | トップ | 室戸到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事