outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

積雪の朝と明日はジギング

2021年02月18日 19時21分32秒 | 退職生活

夜中に小便に起きた時にデッキを見るとうっすらと雪が積もっていました

朝には何センチ積もるだろうと楽しみに寝て・・・朝起きてすぐと言っても七時過ぎですが・・・

デッキを見ると・・・ちゃんと雪が積もっていました

しかし空が青空ですから・・・すぐに溶けてしまうと思ってた通り10時には水がところどころにあるだけでした

外に出たら車の上に雪があるだけで道路や駐車場に雪はありませんでしたが風は冷たかったです。

全国的に風が強くて雪が降ったところも多かったようですが、倉庫ハウスのリビングに居たらエアコンも全く必要なく暖かくて気持ち良い天気でした。

この家は積水ハウスの家と全く違って・・・出来上がるまでこれほど差があると思いもしなかっんですが、倉庫ハウスは本当に快適な省エネ住宅です。

夏も殆どエアコンをかけなくても風が通って涼しいし、冬も日中にエアコンが必要なことは殆どありません。

これほどハウスメーカーよって差があるなんて・・・この家から比べたら積水ハウスの家は倉庫と思える位に寒くてダメです。

入ったら身震いするくら寒いんですから・・・来てみてください。

さて当分荒れた天気が続きそうで週末にジギングに行ける日が余りないと思ってたら・・・

八十氏が明日休みをとったようで急遽明日阿南の海へジギングに行くことになりました。

明日も寒そうなのでタイラバの道具は持って行かず、ジギングを二種類しようと思います。

と言うのは「スロージギング(スローピッチジャークとも言う)」をしてみようとこの前から準備しています。

それでスロージギング用の竿(ロッド)(普通ジギングの竿より少し丈が長い)を注文してたんですが・・・明日には間に合わないので、普通のジギングの竿で明日はスロージギングをします。

やわらかい竿と固めの竿があるので、やわらかい竿をスロージギング用に使って硬い竿を普通ジギング用にしようと・・・

二本の竿にジグやタコサビキも繋いでセットして車に積み込みました。

明日の狙いは・・・ハマチやメジロは狙わず(釣れたら仕方ないけど)普通サビキではワイヤーを使って切られないように確実に「サワラ狙い」

スロージギングではヒラメや底物を狙いたいと・・・とらぬ狸の皮算用をしています。

多分いつものように数は釣れないと思いますが・・・

まあ明日の釣果報告を見てください。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずジギング準備 | トップ | 天候不漁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事