outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

K氏宅でしゃぶしゃぶ宴会

2017年02月09日 00時40分59秒 | 退職生活

冷たい朝でしたが今日も美由紀と鍛冶が峰に登りました。

途中に人を恐れないルリビタキのメスがいたのにカメラ持ってなくて残念。。

家に戻って穴あき病治療をしてたときに移動させていた錦鯉を元の一番大きな水槽に戻しました。

今年の旅の終わりの九月20日まで、そのまま育てられるよう各水槽に錦鯉を配分。

治療中の鯉は相変わらず体を擦りつけるので遂にデミリンと言う殺虫剤を入れました。

しかし何となく錦鯉の病気や寄生虫も終息に向かってる気がします。

夜の宴会だったけど、僕は目が非常に悪く1つの明かりが五つ位に見えるので夜になると運転不可能なので早々と四時に家を出発。

徳島のK氏宅に着くと四人が買い出しから戻ったところでした。

僕はナマコの料理に取り掛かり、手分けして男たちがやるんですが、ヨット乗りだから料理の手際も良いのです。

メインは上等の肉でしゃぶしゃぶ。

ちゃんこや寿司もあって、またイチゴも沢山。

総勢11人が腹一杯に飲んで食べて、僕は一番に倒れたけど、気がついたら日付が変わる頃なのにまだ皆さん歌など歌って騒いでいました。

今は一時25分ですが、オトコ四人が枕を並べて学生気分で寝ています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦鯉に餌をやるな | トップ | 錦鯉のポップアイに気づいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事