outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

室戸下見大成功

2022年04月05日 20時26分52秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

朝6時、昨夜金田氏と飲んでそのまま泊まったキャンピングカーで目覚めてヨット ラ―三世を見ると金田氏も出港の準備をしていました。

クラクションを鳴らして出発し、家に戻って朝食。

徳島市内から来る藤川氏を待つ間はビシヨマの最後を締めくくるロープを準備したりしてました。

藤川夫妻が到着して藤川氏も錦鯉を飼ってるので一緒に餌やりをしながら錦鯉を見て貰ったり、出来上がったビシヨマを見て貰ったり。

そして二台のキャンピングカーで途中県境の町宍喰で休憩しただけで室戸市に着いて、下見がてら昼食。

食堂は今後まだまだ開拓の余地があります。

昼食の後港に行くと次々漁船が戻って来てキンメダイを水揚げしていました。

組合の人に軽油の給油をしてくれる様に頼んだり氷の買い方を聞いたり。これは喜ばしく解決。

船を係船できる場所を聞いたりしましたが係船場所については良い答えがありませんでした。

それで漁船に行って世間話をしながら巨大カンパチやクエを釣りに来たいと言うと、大分離れた場所を教えてくれました。

でもその場所は結構良い場所で、クレーンが付いた台船の横でした。

ただ潮が引くと乗り降りが難しいので台船の人に挨拶に行って、6月迄動かないと言うから酒や釣れた小物の魚を差し入れするからと言って作業船に横抱きさせて貰うことにしました。

駐車場も広いし本当に良い場所が見つかりました。

その後ホテルの日帰り入浴に。

500円と高くないし入ったけど良い風呂でこれにも安心。

活き餌のサバやムロアジを釣るのにアミエビやアカアミが買えるか釣具屋さんを探すと港のすぐ近くにあってこれも安心。

食糧や弁当を買うのにスーパーやコンビニも行ったけど、これも十分満足出来ました。

黒ムツを売ってたので二匹買って一匹を刺身、一匹を煮付けにして晩酌の肴に。

また充実した魚屋があったので鯖を買って冷凍すれば活き餌が釣れなかった時に緊急の餌にはなります。

メッキアジの開きを売ってたのでこれも焼いて晩酌の肴に。

そんなんで今晩も美味しいお酒が沢山飲めました

今回の下見は大成功。

もう来るだけになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ―三世金田氏来訪とビシヨマ | トップ | 室戸岬下見からサワラ用ビシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事