outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

クルーズ準備進める

2023年11月18日 17時55分54秒 | 世界一周クルーズ

世界一周クルーズ出発の日が近づいています。

100日以上の旅は舵得きれない程していて慣れている私達ですが「大勢と共にスケジュールで動く船の中」と言う閉鎖されたところで過ごした経験は10日余り過ごした・・・・

それはずいぶん昔で・・・1973年に初めてハワイまで乗った貨客船「ブラジル丸」以来です。

我儘気儘に長く過ごしたヨット「ホロホロ三世」での10年以上の世界一周航海もありますが、あれは全てが自分の思うままでしたから・・・大違いです。

特に客船の世界一周と言うのは・・・・殆ど寄港せず寄港しても僅かな時間で自由は殆どない・・・すべての旅を勝手気ままにその日その日の様に動いて来た私達の今までの旅から考えてみれば・・・囚人のような生活です。

船の中にはなんでも売ってるとは聞いてますが・・・・多分非常に高いでしょうから・・・・思ったように買い物も出来ませんから・・・・殆どを持って行く事になります

ところがそんなに沢山持って動く事は出来ませんから・・・事前に船まで荷物を送って置く事になるんですが・・・・

その送れる期日が残り10日ほどになったので・・・・慌てています。

一応私の持って行くもので・・・足りないと思うポロシャツ三枚とトレーナー一枚を慌てて買いに行って・・・・

他に持って行くマスクとか割れないコーヒーカップとか…その他も含めて昼前に買い物は済ませました。

そして・・・・先に送る段ボールと手荷物として持って行くスーツケースとバックパックに荷物を入れました。(左側が私)

私もオーダーした背広がまだ出来てないのとまだ小物が少し足りないのですが・・・・

右側の美由紀の荷物はまだ全く入っておりません。

まだ行く気になってないと言うけれど・・・・後10日以内に荷物を送らなければならないのに・・・・言えば怒るし・・・

挙句に行きたくも無いのに行かないといけないなどと言う始末で・・・困ったもんです。

今日は大荒れの天気の阿南市でしたが・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し寄せる癌と死期 | トップ | 本日は大不漁でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界一周クルーズ」カテゴリの最新記事