outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

二日連続出漁釣果

2023年10月23日 17時40分24秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

昨日は風と流れが微妙に作用して・・・・船が流れてくれなくてタイラバが出来ず、ほぼ終日ジギングをして荷を作りました。

今日も似たような風の予報でしたから・・・・心配しつつ出漁しました。

と言うのは…75歳の老人にジギングは体力的に結構厳しいんです。

タイラバは落とし込んでただ巻くだけですから・・・80歳になっても生きてたら出来そうなんですが・・・

そして・・・ポイントに着いて・・・・船の流れ具合を見ると・・・・

丁度良い流れ方をするので・・・・

胸をなでおろしました。

ところがです・・・・

隣の人はどんどん真鯛を釣るのに・・・・私には・・・アタリはあっても掛からず・・・釣れません。

ほんまに何がどうなったのか??タイラバヘッドやネクタイスカートを10回ほども変えましたが・・・・

一匹釣れただけで昼になりました。

今日の最低の釣果は私でした。

まあ昨日釣りに行って殆ど上げましたがまだ家に魚があるから要らないと言うのもあるんですが・・・ここまで釣れないと今後もこうなっては困るので努力はしました。

でもダメな時は何をしてもダメで釣れたのがサワラで二回仕掛けを切られるし・・・でした。

午後はタイラバをやめてジギングでサワラとカンパチを狙いました。

しかし昨日と違って・・・・サワラが一匹私に掛かっただけであとはハマチなど

ただサワラは大きくて一メートルほど。

私は昨日釣っていて・・・半分しか残して無かったけどまだあるので切り分けました。

最終的に私以外はそれなりの釣果で皆さん満足出来たと思います。

しかし二日続けての出漁は・・・・いくらボランティア精神旺盛でも・・・ちょっと厳しすぎます。

かと言って私が行きたい時だけとなると・・・・船を準備してあげた甲斐がないから

以前は一人でも行きたい人が居たら行ってましたが・・・今は私以外に三人以上居ないと行かないようにしました。

これで少しは楽になってくると思います。

私が行きたい時もあるんですけど・・・

本日の釣果です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の釣果 | トップ | 鍛冶が峰とジギング用ジグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事