outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

フィリピン最後の一日

2023年03月05日 19時57分30秒 | フィリピン クルージング 情報 ヨット

私も美由紀も生涯最後と思うフィリピン旅の最後の一日。

昨日は水族館で楽しめたけど今日は何をしようかと考えました。

そして選んだのがチャイナタウンだったんですが一般市民と同じようにジプニーで行くことにしました。

今回の旅でもプエルトガレラでサバンビーチへ行くのにジプニーには乗ってますがマニラのジプニーは縦横無尽にコースをとって走ってますから、旅行者には難しいんです。

しかし乗り間違えても時間はあるし料金も安いですから何とか頑張って見ようとホテルの守衛さんに乗り場を教えて貰いました。

そしてその通りへ出ると次から次へとジプニーは来るけどどれを止めれば良いのか分かりません。

まごまごしてたら親切なフィリピン人がチャイナタウンへ行くジプニーを止めてやると言ってくれたんですが、、、

チャイナタウン行きのジプニーは意外に少なく、たまに来たと思ったら満員で乗れず。

その人も他に用があったようで別の人を捕まえて頼んでくれて無事ジプニーに乗ることが出来ました。

距離にすれば4キロ程ですが20分程掛かってチャイナタウンに到着。

フィリピン人の足のジプニーの料金は一人10ペソですから25円でした。

到着した中華街の入り口の立派な門

中に行っていくに従って赤提灯やドラゴンが多くなって来ます。

折角中華街に来たので中華を食べようと、ヤムチャや中華丼風の物を頼みましたがヤムチャ以外は味が濃くて、、、

土産物も買いたいのがあったけど飛行機がLCCの安い便ですから7キロの手荷物で限界だから買えまでんでした。

結局昼飯を食べて有名な古い立派な教会を写して帰る事に。

帰り道も又地元の人にジプニーを止めて貰って無事ホテルに帰って来ました。

ホテルで暫く休んで、、、

夕食は何を食おうかと出掛けました。

ロビンソンショッピングモールの中をウロウロ歩いて腹ごなしをしたけど、、、

朝も昼も食べ過ぎていて食べたい物が無くて

何と3日連続で丸亀製麺でうどんを食べてしまいました。

明日の5時にタクシーが迎えに来ます。

四時すぎに起きてパンとコーヒーで朝食にしようとコンビニでパンを買って来ました。

明日の夜には阿南に着きますので明日のブログは家で書きます。

« マニラの水族館 | トップ | 無事帰着 »