outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

強風続きとコロナと鍛冶が峰

2022年01月24日 18時25分58秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

サワラが釣りたいと思い二回出漁しながら目的が達せていないから・・・何とか早くリベンジを果たしたいと「ウインディの風予報」を見てるんですが・・・ずっと強風続きで出漁出来る日がありません。

去年とは全く違う今年の風にウロウロしてるのは私だけでないでしょう。

水曜日が久し振りに暖かくなりそうなんで、少々風が強くても出漁しようと思ってたんですが・・・やはり強すぎて行けそうにありません。

そんな「出漁したいけど出られない」状態が続いてる中ですが、今朝は美由紀と鍛冶が峰に行ってきました。

80歳を過ぎてる人が瓢箪池まで毎日行ってるのに、私は行く元気がありません。

何とか気合を入れたいけど・・・入らない・・・

二月中頃から出発する予定の九州への山旅もあまりに多くのコロナ患者が出たら行けないかもしれない。

オミクロン株は口内に留まり肺に行かないから重症化する人が少ないと言われてるけど、私達は二人とも歳ですし慌て者なので三日に一度くらい「誤飲」して咳き込みます。

オミクロン株で重症化する人の殆どが高齢者で持病がある人なんですが「誤飲」から重症化する人も多いそうです

口内に留まっていたウイルスが誤飲で肺に入ってしまうのが原因らしいです

もしも感染しても無症状だったら・・・普段と同じように生活してるでしょうから・・・誤飲もしてしまう可能性は高いです。

ここまで広がってるから心配すればきりがないですが・・・徳島は人口が少ない田舎だから今のところ感染者は日本でも少ない方です。

感染者が少ないところに居ながら、感染者が多いところへ行くのは考え物ですし、去年の夏の様に行く先々で「県をまたぐ移動は控えましょう」と放送され続けたら良い気分ではありませんから・・・

海に出てたらコロナは遠いですから四月20日からの大物狙いの室戸遠征に変更無いですが・・・

それ以外はこの感染が広がる現状では計画がたちません。

ほんまにこんな生活がいつまで続くのか・・・

時が止まった様に計画は何も実行できないのに歳だけはとって残りの寿命が減っていく

若い人だけでなく年寄りにも厳しい病気ですね。

さて今日の私の午後は・・・美由紀は月曜日でプールが休みだからと昔勤めていた時代の先輩の所へ

私は日本酒が切れたのとピロリ菌を退治する薬を飲む10日前から飲みなさいと言われたヨーグルト「LG21」を買いに出ました。

ところが・・・一軒目に行ったら・・・LG21が売り切れで無くて・・・何も買わないで出るのも悪いと思ったので思ったような物では無かったけど純米酒を買いました。

そして二軒目に行ったら・・・ここにあるLG21は二本だけでおまけに明日が賞味期限

ヨーグルトはまた買えなかったけど純米酒は面白そうなのが見つかったので買いました。

LG21は余り売れないのか売れすぎるのか分からないけど・・・思ったように手に入らないヨーグルトです。

三軒目に行って・・・本当は飲むヨーグルトが買いたかったんだけど・・・面倒くさい食べるヨーグルトのLG21が三つだけあって・・・

その一つはこれも間もなく賞味期限切れで2月1日までと2月4日までのがあったのでその二つを買ってきました。

阿南は田舎なんやな~・・・・と思った出来事でした。

その後ジグに二回目のコーテイングをしたかったけど硬化してなくて大物釣りの下調べやサワラの釣り方の勉強をインターネットで。

今朝早く少し買い注文出していた株が買えているか見たら注文より安く買えてました。

上がったり下がったりと不安定な動きをしてる株式市場で、「暴落」とか弱気の言葉が多くなってる最近ですが・・・

私は間もなく一時的ながら上昇を始めると思っています。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物狙いの準備 | トップ | 明日出漁します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事