outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ヨットとキャンピングカー

2017年09月28日 21時05分27秒 | ヨット世界一周クルージング

世界を14年間ヨットで旅した僕らが思うには、、、日本以外の国で一番自由な乗り物はヨットだと思います。

行きたい時に誰とでも世界中の何処の国にでも自由に行けるそんな自由な乗り物はヨットしかありません。

だから海外では二世帯に一隻とか五世帯に一隻などというヨットの普及が先進国では当たり前になっています。

ところが一応先進国と言われる日本では海上保安庁の天下りや国土交通相の天下りが作った日本だけの悪法に縛られて万世帯に一隻となってるだけでなく、世界で一番不自由な乗り物に成りました。

もう日本でヨットに乗りたいと思う人は余程の無知で馬鹿でしかいないでしよう。

それほどこれらの天下りがしてる事は無意味で悪質な世界の常識から見れば人の道に外れた事です。

四方を海に囲まれ世界に誇れるヤンマーやヤマハが育ったのは天下り組織が無かったからでした。

世界を見て来た僕は日本の全てをだめにしてるのは天下りだと断言出来ます。

だから日本ではヨットはしても自由もないし苦しむだけです。

キャンピングカーも国土交通相や警察の天下りで世界で一番馬鹿らしい費用を払わされて居ます。

水戸黄門の悪代官を平気でしてる人が沢山居るのです。

ただキャンピングカーは車なので数が多いから悪代官に取られる年貢が世界レベルでは異常に多いですが、ヨットから比べたら鬱陶しさがありません。

日本に天下りがあるかぎり余分な年貢が必要で日本人が先進国レベルの幸せになれる日は無いのです。

僕はずっと言い続けてるんですが、天下りは社会の秩序を根本から壊す殆ど殺人に等しい犯罪なのに大きな目、広い目で見えない人が多いのでしょう

水戸黄門が悪徳副将軍ではどうにもなりませんね。

さて僕ですが、今日も朝一時間ほどコロガシ漁に行きました。

少し水が増えていて川に少ししょう入れず14匹でした。

川から戻って釣竿が伸びたまま縮まないのを直そうと頑張りましたが、、、難しい。

午後半年間クルージングをして母港に戻る途中のラー三世が橘港に入ったので鮎やカニを持って来て今まで呑んでました。

キャンピングカーの横にラー三世が見えますか?

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹罠とコロガシ漁 | トップ | 下品な鮎の獲り方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ほなみ)
2017-10-09 22:44:12
ヨットで世界を見てみたいなと夢見ております♪
たまにこちらのブログを拝見させていただいておりました。

ヨットに深く関われば関わるほど、
日本の悪制度にモヤモヤしっぱなしです
もう、ヨットを楽しむには海外移住するしか
ないのか…と嘆いてます

署名活動をしているので
宜しければご賛同いただけましたら
幸いです。

https://www.change.org/p/user-honami-gmail-com-%E6%95%91%E5%91%BD%E8%83%B4%E8%A1%A3%E3%81%AE%E7%9D%80%E7%94%A8%E7%BE%A9%E5%8B%99-%E6%A1%9C%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%8Fiso%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%82%82%E5%8F%AF%E3%81%A8%E3%81%97-%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%83%91%E3%82%B4%E3%82%B9%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%92%E7%99%BA%E5%B1%95%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%84?recruiter=799112116&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink&utm_campaign=share_petition&utm_term=psf_combo_share_initial.combo_new_control_2.redirected&utm_content=nafta_copylink_message_1%3Acontrol
返信する
お尋ねしたいのですが (matsuo )
2017-11-08 23:50:33
初めてコメントさせていただきます。ヨット及びアジアリゾート地でのヨット係留地について教えていただきたいのですが・・・・よろしければメールください。よろしくお願いいたします。

メール:matsuo@moook.jp

まつお
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨット世界一周クルージング」カテゴリの最新記事