outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

二か月目の楽天電話

2022年12月09日 19時30分04秒 | 退職生活

今日は一人で鍛冶が峰に登ってきました。

登ってる途中で徳島に住んでる叔父さんから電話があって、家に来ると言うので登った後スーパーへ回って酒が好きな叔父さんなので焼酎を二本買って家に戻ったらもう来ていました。

多分ミカンを持って来てくれたんだろうと予想したとおりでした。

たった一人残った叔父さんは、長女だった私の母の一番下の弟なんですが・・・母の一番下の妹は私の兄と一つしか違わないですから・・・私の婆さんは随分長くまで子供を産んだことになります。

その叔父も84歳になっていますが今も車を運転していて・・・気軽に来てくれるのは良いのですがブレーキとアクセルを踏み違えないかと心配しています。

午後、美由紀はプールへ。

昨日は一緒に鍛冶が峰に登りましたが続くと運動過剰になるので今日は誘いませんでした。

私は久しぶりに靴下を買いに出ました。

私が履く靴下は指付きの靴下なんですが・・・私の脚癖が悪いのか破れるのが早くて・・・・一度に15~20足くらい買ってくるんですがこれを年に二回か三回買いに行きます。

美由紀はどうしてそんなに一度に買ってくるのかと怒るけど、面倒くさいから毎回そうしています。

そして今回も同じように15足ほど買ってきました。

いつもは二軒か三軒回って買うんですが・・・今回は面倒だったので一軒で少し気に入らないのもありましたが辛抱して買いました。

楽天電話に変えて二回目の請求がきました。

時々電話では通信が途切れる事もありますが、長電話を幾らしても無料ですから・・・以前の10分以内無料と違って随分気楽に電話して長話をしています。

その代わり以前良くしてたライン電話が減りました。

前と比べて総合的に良くなったか悪くなったかを言えば・・・・電話が無料で何時間でも何回でもかけらるのは非常に良い事で、これに変えて良かったと思っています。

そして・・・今まで毎月5千円払ってたのが・・・千円余りになったのは驚きです。

私は結構通販で物を買いますから・・・楽天市場も良く使います。

買い物する度に楽天電話を使ってるからポイントが二倍付いて買い物の度にポイントが5.5倍以上になってるから・・・・

毎月ポイントが電話料金を超えるので・・・電話代はただになっています。

我が家は家にWIFIがあるから家に居る時は楽天回線を使わないので、二か月とも3ギガ以内でした。

キャンピングカー旅に出たら一か月毎日なので15ギガ位使うと思うのですが・・・それでも20ギガ以内なので二千円余りで済みますから本当にこれにして良かったと思っています。

山に行った時に電話が通じるか心配でしたが・・・勝浦の山奥の私が生まれた家の庭からでも通じましたから・・・かなり信頼できます。

逆に山の中より街中のしっかりした建物の中が悪い事があるんですが・・・

まだまだ二か月で十分分かってない事もあるんですが・・・今のところ満足しています

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ後遺症と鍛冶が峰 | トップ | 危険なキャンピングカーと錦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事