outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ブースター接種はモデルナ製

2022年02月20日 18時25分17秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

三回目のワクチンもファザーにしたかったけど三月にならないと予約すら出来ないとの事で諦めて「武田モデルナ製」を受ける事にしました。

皆さんご存じの様に武田モデルナ製とファイザー製のワクチンの副反応を比較すると・・・

ファイザーと比べて武田モデルナのワクチンがはるかに高い副反応が出ています。

発熱や腕が上がらないと言った副反応が多いようですが2~3日熱が出て寝込んだなんて話も時々聞きますから・・・

一回目のファイザーで二日位腕が上がらなかった私は不安があります。

とりあえず接種後は安静にしていようと決めていたので・・・

11時半に集団接種会場を出た後、回転寿司で昼食した後、家に戻って室戸岬へ行く大物遠征用の仕掛けを作ったりはしましたが、安静にしています。

接種から五時間後の私の具合を言えば・・・先日のジギングで20匹余りのハマチを釣った後遺症で痛かった肩は治り始めていたのに・・・

それがぶり返したように痛くなっています。

体温の方は36.6度で美由紀は36.3度だから・・・ほんの少し高めかも知れませんが、まあ異常なしです。

しかし調べてみると副反応のピークは18時間から26時間後の間だそうですから・・・明日の朝から昼くらいまでの間の様です。

肩は間違いなく痛くなりそうなので・・・幸有丸の整備改造に行きたいけど明日も安静になりそうです。

でも明日は注文してる35号のクエ針や100号のリーダーが届くので楽しみです。

それから昨日届いた中華製の冷凍冷蔵庫に2リットルのペットボトルを入れてテストしていますが・・・・

なかなか優秀に凍っています。

家庭の電源でやってるから電気の消費量は分かりませんが…取説を読むと55ワットなのでエンゲルから比べるとやはり電力消費量は多いです。

でも安いのと冷凍室と冷蔵室があるので利用価値は高いと思います。

もう少しテストしてみて・・・どこにどのように置くかを考えたいと思います。

室戸岬大物釣り遠征中ずっとこの冷凍冷蔵庫を動かして置くには・・・幸有丸にソーラーパネルの設置も考えた方が良いかも知れません。

写真はテスト中の冷凍冷蔵庫です(最大サイズの52リットルだから大きいけど結構沢山入る)

マイナス15度(マイナス20度までいけるようです)のエコにセットしたらマイナス一度までコンプレッサーが止まってましたがちゃんとまた動き始めました。

何度にセットしておくのが良いのか?エコにはしない方が良いのか?手探り状態です。

でもワクチンを打ちに行く前に中に入れた2リットルのペットボトル二本は昼過ぎにはちゃんと凍っていました。

夕飯を食べ終えた今・・・武田モデルナワクチン接種から七時間が経過

美由紀も先の二回のワクチン接種時には副反応が無かったんですが・・・肩が痛くなって腕が上がらないと言っています。

私はまだ一回目の方が痛かった程度の痛みですが大事をとって晩酌は止めていますが少し熱が出てきたかも??

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物遠征準備と冷凍冷蔵庫購入 | トップ | 集団接種会場で見えたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事