outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

漁師になった?

2008年09月26日 20時14分06秒 | 退職生活
山旅から突然の様に戻って3週間

暑い暑いと言っていたのが早くも今日は涼しくて夜になって肌寒さを感じる気温になった徳島です。

今日は朝一番に蟹カゴを引き揚げに行ったけど結果は8匹だけ

20匹を予想していたのでちょっとガックリ

昼前に人に会う約束があったのでウナギ獲りの罠を少し作って散髪屋さんへ

その後約束の人が来て話していたら・・・

前川氏が来てくれました

いつも面白い話し満杯の前川氏は今日も次々に最近の日本経済の裏話をしてくれて・・ついその話に乗ってしまった僕はアチコチに電話を

まあその内容を書くことは出来ませんが

柳田氏から鮎の獲れ具合の電話が来てそれに行きたいし、その話も進めたいしで

結局7時まで身動きが取れなくなって鮎捕りには行けませんでした

話は初めに戻りますが・・

帰って来てからの3週間を振り返ると連日「漁師」

まあ時には一日で逃げられたアイガモも加わっていましたが

宴会用にウナギ、モクズガニ、スッポン、鮎、アイガモの飼育を考えて倉庫を改造しているとは言え21日間の殆ど全ての時間を獲ろうとしたり獲れた時の準備の為に費やしていることに気付きました

肝心の倉庫改造が完成するのは予定の9月20日がすでに過ぎているのにまだ屋根と井戸が完成しただけ

見に行った皆が言うのは12月まで出来ないのでは・・と

少し目線を変えないと・・・と気付いた一日でもありました。

明日はとりあえずウナギ用の新規罠を仕掛けて来ようと思っていますが

夜はヨットクラブの宴会に参加なんですが・・・

明後日には少し目線を変えて行動したいと考えています

写真は完成した300リットルのモクズガニ及びスッポン飼育用の水槽です

現在宴会用の二匹のスッポンを飼育中ですが木部にペンキを塗って完成度は高くなっています

写真をクリックすると大きく見えます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空白の時 | トップ | 漁から抜け出せない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事