outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

酔う前にアップします

2016年10月14日 17時18分28秒 | 退職生活

前回の宴会後のブログは全く文章に成らず申し訳ありませんでした。

今日もまた同じ様になるといけないので、宴会前にアップします。

今日の宴会は僕がハワイに居た頃にアルバイトで作っていたオックステールスープです。

大きく立派な牛の尻尾を差し入れてくれる人が居て、、、

 

それを僕が昼前から煮て、先程完成しました。

生の落花生が手に入らず、思うような味にはなりませんでしたが、まあ何とか食べて貰えるでしょう。

そんな事で間もなく宴会が始まります。

昨日ブログをアップしてから、、買わない積もりだったのにまた鯉を買って仕舞いました。

でも今年はこれを最後にします。

新しく持ってきた水槽を朝早くから水抜位置を計測して決めたり、パイプを準備したりしてました。

来週末には完成設置が出来、水を張れると思います。

作業の進捗状況はまたアップします。

最後に今日のオックステールスープの写真です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦鯉用水槽追加とプラチナ鯉到着 | トップ | 錦鯉競り市と新着錦鯉とブロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事