outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

大型クーラー探しと孫帰る

2021年12月27日 19時13分36秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

たった一人だけの孫は朝に帰って行きました。

今日も非常に寒く冷たい風が吹いてるので幸有丸の整備は休んで10日も前に出た四季報を今日ノートに写しました。

幸有丸の整備に追われて本業?の株の方は半ばほったらかしていました。

今日四季報をノートに写しながら何社かの株を買いました。

今までにもある程度は買ってるので後は値上がりを待つだけ

バリュー株について言えばほとんどは底値はつけたと思ってるんですが・・・

さて先日ブリを釣りに行った三人が三人とも・・・もっと大きなクーラーボックスの必要性を感じていました。

三人の中では私のクーラーボックスが最大「ダイワのトランク大将430」ですが大きなブリは尻尾を切らないと入らないし、二匹しか入りません

今までに何度も入らなくなったことはあるし、入るように加減して釣ってますから・・・・この周辺ではこれで良いんですが・・・

私は大物を狙って来年の四月下旬から五月末までツアーをするつもりですから・・・

30キロ以上のクエやハタやカンパチが入るクーラーボックスが必要なんです。

その為には100リットル以上150リットル位のものが欲しいんです・・・できれば安く

伊賀氏は・・・昨日か今日に・・・私と全く同じ売れ残りのトランク大将を発見して買ったそうです。

八十氏に電話したら・・・ホームセンターで1980円のプラスチックの箱を買って内側に断熱材を貼り付けたそうです。

まあこのシーズンなら断熱材が無くても氷を入れて置けば冷えてると思います。

結果何も買ってないのは私だけですが・・・伊賀氏が釣具屋さんで見つけたと言う100リットルで16900円のクーラーボックスを見に行ってきました。

買う積りでしっかり見てみると・・・安いだけあって作りが雑と言うか・・・もしも買っても分解してシリコンでコーキングしないと洗ったら断熱材が入ってる所に水が溜まってしまいそうです。

断熱材もどれ程入ってるか分からないし・・・もう少し調べてみようとクーラーボックスは買わずに戻ってきました。

買ったのは16号のリーダー 12号と20号はあるけど中間が欲しいと思っての事です。

明後日は風も少なく釣り日和のようです。

ブリはまだ居るかな??

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸有丸整備と孫来る | トップ | 明日のブリ釣り準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事