outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

株価暴落と新居の屋根瓦

2020年03月12日 22時11分59秒 | 株式投機

先日に続いて今日も日経平均は856円下げていました。

一時は千円以上下げてましたから・・・少し戻したという事になりますが・・・多少戻すことはあっても先行きはまだまだ下げが続くと見ています。

そんな中私は昨日20社程を指値で買い注文出してたら7社が買えていました。

残る13社はそのままで新たに5社を指値で買い注文出しました。

これは当然ですが・・・今は株価が下がって行ってます。

そこで買う訳ですから・・・買値より下がってますから・・・今は100パーセント負けています。

負けてるのにまだ買うの?と思うかも知れませんが、私はいつも買ってしばらくは負けています。

一時的ですが底値の時には平均で一割しか負けてないなんて事は滅多になく・・・二割位なら負けていても最終的には勝てます。

と言うのは・・・下がってる時に買い下がって行って・・・上がり始めたら買わないですから・・・

しかし今は株は随分買いやすくなりましたね。

私が株を休んでる間に・・・どんな会社も100株単位で買える様になってますから・・・二万円や3万円で買っても株式投機に参加できます。

殆どパチンコの感覚で株ができるなんて・・・前は千株単位でしたから最低でも何十万円かは必要でしたけど・・・

希望的観測では・・・今年の底値は四月初めで・・・年末頃には今年の高値を付けるので・・・それまでに勝って終えていたいのです。

しかしここまで感染が世界に拡大すると、そう筋書き通りに行くかどうかはコロナウイルスの終息に左右されそうですが・・・オリンピックも無くなると・・・日本経済は大打撃ですね。

いずれにしても私はまだまだこれから買い下がって行く予定なので、もっともっと下がって貰わないと買えません。

ただ高い時に買ってる人は・・・今は大変と思いますが「下がり続ける株はありません」し「売らなければ負けにはなりません」

10年近く掛るかも知れませんが、また高くなる時は来ます。

とらぬ狸の皮算用してた人は残念でしょうが・・・多分その人はお金で持っていても「通帳のただの数字」ですから、株価が下がって数字が減っても増えても変わりないと思います。

ここ十日ほどで日本のお金は数字だけですが何兆円消えてしまったんでしょう??

さて新築中の我が家ですが・・・屋根の工事が目立って進んでいます。

一階だけの一部にある小屋根は完全に完成しました。

二階の大屋根は・・・多量の瓦が上げられて二人の職人さんが一生懸命固定していってます

夕方には半分近く終わってましたから・・・明日には終了です

運動不足にならないように今日は一人で鍛冶が峰に行きました。

夜は珍しく「たこ焼き」をして食べました。

旅に出られないから・・・風呂に温泉気分の粉を入れて辛抱しています

今日は栃木県の「塩原温泉」でした。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積水ハウスの屋根 | トップ | 連日の株価暴落と屋根瓦完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投機」カテゴリの最新記事