outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

一人暮らし

2010年10月15日 20時31分49秒 | 退職生活


11日に木原氏のヨットで、別のマリーナ「マリンピアむさし」へ下見に行き、送ってもらってホロホロに戻ってから四日が過ぎました。

それからの日々は一人で、ここ北浜マリーナに繋留しているヨットに主に居て、ヨットの整備掃除、本を読んだり、テレビを見たり、パソコンをして過ごしています

毎日出かけるのは「竹瓦温泉」と「夢タウン」の買い物、一度だけ100円ショップとホームセンター

この様に特に何をするでなく過ごしているのは、ここのマリーナでホロホロを上架しようと思っての事なんですが・・・県の施設なので県の許可が出ないことには上架することができません

それを大須賀さんが折衝してくれているんですが・・・

今日の5時まで待って、遂にここでの上架を諦めました。

20日には、近藤、奥原の両氏(もしかすると芹田氏)が来て、21日に出港して、23日の朝には徳島に到着する予定だから、これ以上待っていると船底塗料を塗る時間が無くなるんです

そんなんで、明日の移動に備えて、「むさし」に連絡

夢タウンで数日分の食料を買い込んで、自転車も積みました

一人で何日居ても、退屈するような事はありませんが、今まで毎食自炊していたんですが・・今日は昼も夜も買ってきた弁当を食べました。

スーパーへ行けば・・・味はともかく、迷うほど色々あって今日は散らし寿司と幕の内を食べました

一人分の食事を作ると言うのは、一度か二度はいいけど、毎回やってみると無駄は多いし面倒ですね

外食も一人で食べるのは寂しい気がして・・・出来合いをヨットでテレビを見ながら食べています。

最近の一人暮らしの人はどうしてるんでしょう?

さて明日は一人だけで昼前にここを出て、「むさし」までの移動だけします

夜には木原氏が来てくれる予定で、一緒に一杯やって晩飯を食い、ホロホロで泊り、明後日の朝、クレーンで吊り上げます

日曜日は木原氏が手伝ってくれるので、船底の掃除も楽にできそう

月曜日にペンキを塗って・・・火曜日に水に戻して・・・ここ北浜マリーナに戻ってくる予定

久しぶりに気合を入れて働きます

今日の写真は・・徳島から別府に来る途中の日和佐沖で釣れたカツヲです

嬉しそうに持っているのは芹田氏。

釣ってすぐのカツヲの刺身は店で売っているカツヲとは別物

ぷりぷり感がたまりませんでした

この後次々に船酔いで倒れましたが

写真をクリックすると大きく見えます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨットでウオッシュレット(... | トップ | 別府からムサシに移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事