チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

秋を求めて、紅葉パトロール

2014年10月19日 16時14分17秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
昨日のベガルタVS浦和。
スッキリと迄は行かないですが4-2で勝利。

前半の早い時間に2-0とした時は逆にヤバイ!と思いましたよ。
妻は、これで勝ったね!とのお気楽発言。
でも2-0は危険なスコア。
案の定、浦和の攻撃のスイッチが入り、すぐさま2失点。
このまま逆転される勢いでしたが、浦和も同点に追いつくとペースダウン。
2-2の同点で後半へ。
ベガルタの3点目は『サンデーモーニング』でも喝!に取り上げられる程の相手GKのミスに依るゴール。
でも言い換えれば、そこ迄詰めていた赤嶺選手のナイスプレー。

清水が負けて甲府が引分け。
このまま、夜のゲームで大宮、セレッソの負けを祈ってました。
結果はセレッソが後半ロスタイムの失点で負け。
大宮は毎年の残留争いでの底力で勝利。
この結果、ベガルタは降格圏チームとの勝ち点差は6に開きました。
残りの対戦相手は、名古屋(A)、柏(H)、ガンバ(A)、セレッソ(H)、徳島(H)、広島(A)と厳しい対戦相手が続く6戦です。
例年、勝ち点が40有れば残留なので3勝3敗で40越え。
しかし、セレッソの残りの対戦相手の殆どが残留争いをしているチームとの直接対戦。
ですからベガルタは3勝の内セレッソ戦に勝てば、何とか残留できるかな?って云う皮算用です。

そんな日曜日。
この1週間で随分と紅葉が進みましたよ。
こんな日は紅葉パトロールへ。

行き先は志賀高原や山田牧場、菅平高原なんかがお勧めでしょう。
坂道が辛いし明日は東京出張だし、マイブームの飯綱高原へ。


トンネルは通らずにアップダウンの脇道を選択しました。

実は先日、何気に体重計に乗ると・・・・・
今迄に見た事も無い数値を叩き出しました。
運動不足、アルコール摂取過多、炭水化物摂取過多、間食過多。
理由は様々。
取り敢えず運動をやって、炭水化物と間食は抜く事に。

12キロをヘロヘロになりながら上り切りました。

紅葉がピーク。

ぐるっと見回しても一面紅葉。

空が綺麗でした。

でも紅葉って近くで観るより、チョット離れて観た方が綺麗ですね。

電線が邪魔ですが。

では、帰りましょう!
一気に下りましたが、寒い!
夏に来た時は、下りは涼しくて気持ち良かったんですがね。


リンゴ畑の中を道がクネクネと走ってます。


浅川ループ橋から見た建設中の浅川ダムと紅葉の山。
上りの時には全く気付きませんでした。

これから紅葉が一気に進み、直ぐに高い山々は冠雪するんでしょう。
長野のサイクルシーズンも終盤ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンプレタイツ、ビブパンの... | トップ | 東京出張、昼飯の祟り再び。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿