チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

コンプレタイツ、ビブパンのインプレとおニューのジャージ。

2014年10月15日 16時50分06秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
先月末から、どうも下部消化器の具合が良くない私。
昨日、意を決して内科へ。
CT撮影を提案されました。
X線に比べ百倍程の被曝量のあるCT。
若干躊躇しましたが、ココで腫瘍等を見逃すリスク/ベネフィットを考えて撮影。
結果は?でしたが、来月早々に大腸内視鏡をやる事に。
一度だけ経験が有りますが、のたうち回る様な痛さの記憶しかありません。
最近は麻酔を入れての施行だそうで、やや安心。

先日の『秋のシクロツアー』を前にして、私はコンプレッションタイツとビプパンツを購入。
数時間着用して60㌖程を何本か走りました。
今回の『秋のシクロツアー』では走行距離こそ余り変わりませんが、着用時間は相当長くなりました。
そこで、最終的なインプレをば!

コンプレタイツ、ビブパン共に1日目は4時~17時、2日目は8時~22時と長時間に亘っての着用。
貧脚にして腰痛持ちのメタボなサイクリストの私。

パールイズミのビブパン。
この2日間で大小合わせて5、6回程恩恵を受けたでしょうか。
また、パットの3Dネオってーの。

全くケツは痛くありませんでした。
サドルとの相乗効果でしょうか?

アシックスのコンプレッションタイツ。

腰部分にサポート機能が有るらしく、若干ですが腰痛は回避出来たかも。
また、脹脛の揺れに依る乳酸の産生が抑えられたのか?疲れも回避出来たかも。
ただ、このコンプレタイツは下半身全部を締め付けます。
ですから当然、男性のあの部分もかなりの強度で締め付けます。
・・・・・・・・・・・・・・・
男性の方なら、もうお分かりかと。
「ちっちゃくなっちゃった!」(マギー審司風)
いや、ホント!ぎゅーっと押さえつけられて痛いのよ。

更にまだ数回の使用で、この有様。

丁度、坐骨の部分が擦り切れそうになってます!
コンプレッションタイツは汗や濡れたままでの放置はご法度。
直ぐに繊維切れを起こし、写真の様になるそうです。
ですから、この数回の使用に当たっては細心の注意を払いました。
多分、坐骨とサドルが長時間に亘り擦れたからでしょう。
でも、ちゃんと上にビブパンを履いていたんですがね。
下腹部の締め付けや擦り切れを考えると、自転車での着用はお勧めではないかもね。

こんなジャージを購入。

妻用です。
Y's ROAD神戸店オリジナルサイクルジャージ。
夏にココに立ち寄った時から置いてました。
妻が「買っとけば良かった」と言ってたので、お買い上げ。
てか、余り売れてないって事ですよね。

正面胸部分。

ポートタワー、神戸オリエンタルホテルなど。

背中部分。

ハーバーランド・モザイクかな?

袖部分。

エンブレム。

バックポケット部分。

信頼のパールイズミ製です。
生地はポリエステルではなく、綿っぽい生地です。
まあ、私なら地味過ぎて買わないかな?
実際、妻とお揃での購入を薦められました。
でも、
キッパリとお断り致しましたよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014秋のシクロツアー2日目・... | トップ | 秋を求めて、紅葉パトロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿