チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

自転車も始業前点検は必要ですネ。

2020年07月16日 16時55分00秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
甲子園球場。
何年振りでしょうか?
阪神高速でここの脇を走る事はあっても降り立つのは十数年振り。
阪神甲子園駅。
こんな屋根が出来てた事も知りませんでした。
あっ!本日のヤクルト戦のチケットが当ったって事ではないですヨ。
近くをチャリで走ってただけです。

特に私は阪神タイガースのファンではありません。
しかしそれにしても阪神、弱い。
何で藤川がクローザー?
何で糸井がスタメン?それもクリーンナップって。
藤川なんて全盛期は過ぎてるでしょ⁈
糸井は勝負弱いし身体の割に大きいの打てないし。
セットアッパーやクローザーは馬場や伊藤の若手とスアレスで回せばエエやん。
3番バッターは高山か原口でエエやん。
まあ、私はサイクルジャージは基本黄色いけど阪神ファンではありませんが。

さて今日は梅雨の中休み、走りました。
が、空気を入れようとして目に入ったのは・・・

わっ!表面のゴムがすり減ってる‼︎
このタイヤ、ブリジストン・R1X。
ホイールをシマノ・RS81/50mmに変えた時に買いました。
従来のRS81/24mmに比べ随分と重くなったのでタイヤを軽くしよう!との目論見。
実際、カタログ値180㌘と軽量です。
薄い、その分はめ易いと云う利点と言うか欠点と言うか。
外したタイヤを見てみるともう1ヶ所、ゴムがすり減って下地が見えてました。

このまま走っていても直ぐにパンク!って事にはならないでしょう。
でも確実に少々でも尖った石でも踏んでたら・・・

今回はたまたま発見出来たけどスルーしていたら・・・
やっぱ、チャリでも始業前点検は必要ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大実験、薔薇のハダニにアル... | トップ | UNIQLOマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿