チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

UNIQLOマスク

2020年07月17日 17時49分00秒 | 四方山話
この前から作ってた下駄箱。
更にversion up。
とは言え白く塗って扉を付けただけです。
因みに・・・
私は風水とかは信じないんですが・・・
下駄箱は靴を剥き出しにしたらアカンとか。
もう一つ豆知識ですが玄関に丸い物(輪)を置いたらアカンとか。
なので最近は玄関にチャリを置くのを止めました。
風水は信じませんが・・・

ところで下駄箱を白にしたのは・・・
壁が白いって事もありますが、私は大のゴキブリ嫌い。
ゴギは黒を好むらしいです。
更に僅かな隙間も大好きとか。
なのでこの下駄箱、5㌢嵩上げしてます。
両サイドの壁とは5㌢以上空けてます。

さてさて昨今武漢コロナ、猛威を振るってます。
先日来、アルコール類は買い揃えました。
マスクは?
自作マスクがありますが、結構この暑さでキツイ。
最近話題になったUNIQLOマスク。
あの狂騒から数週間。
私も手に入れてみました。
とある情報筋に依ると・・・
UNIQLOマスクって木曜日に各店舗に到着するとか。
なので木曜の午後とか金曜の朝とかに店頭に並ぶ事が多いとか。
まあ、この情報筋もアテにはなりませんが。
尼崎のUNIQLOでは木曜も金曜も『マスク、有りません!』のボードを出してるし。
しかーし、西宮ガーデンズは金曜の朝に店頭に並んでます。
先週は妻が購入(お一人様1個限定)
今日は私が購入(お一人様2個まで)
私は1個(3枚入り)有れば充分なので1個のみ購入。
妻の白のUNIQLOマスクと混同しちゃうのでお洒落マスクにして貰いました。
実際に装着してみると・・・
全然涼しくない!
いや、暑い!蒸れる!
パールイズミのアームカバーから自作したのと全く同じ感触。
やはり冷感素材じゃなあとダメですね。
冷感の生地は格安で売られてます。

マスク職人の出番でしょうか⁈

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車も始業前点検は必要で... | トップ | 旅情を誘います。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿