チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

秋の夕暮れポタ。棚田へ。

2014年09月28日 17時57分10秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
昨日の御嶽山の噴火、かなりの被害が出ているみたいです。
ところで日本には、気象庁が24時間観測している火山が47有るそうです。
富士山もそうですし、長野県周辺だと焼岳、浅間山、焼山、御嶽山。
東北だと鳥海山も、だそうです。
他にも栗駒山や蔵王もです。
身近な山々が24時間観測対象となってるんですね。
改めて日本は火山の国だと再認識致しました。

さて本日は・・・・・・・
昨日のベガルタの勝利間際での失点でのドロー。
朝からあまり出掛ける気にもなれす、ノンビリと妻孝行やらTVを見てました。
夕方からちょっと走りたくなったので25㌖程先の姨捨山へ棚田を眺めに行って来ました。


昨年は車で来ました。
丁度稲刈り真っ盛りの頃でした。
本日は・・・・・

殆ど終わってますね。

写真を撮る自分の影が長いですね。
秋を感じます。


この上にも・・・・・・・

棚田が広がってますが、もう上れません!

四十八枚田。

看板には四十八枚田(田毎の月)と書いていたので、ここから見る月は綺麗な月なんでしょう。

さて、そろそろ恒例の秋のシクロツアーがやって来ます。
準備は万端、心配事は天気だけですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬村のサイクリングロード... | トップ | インプレ・・・・・IREBA安定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿