チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

何年振り?の熱発

2023年12月10日 22時59分00秒 | 四方山話
世の中、インフルエンザとコロナ感染症がダブルで流行ってるみたいですね。
みたいですね・・・他人事のように書いてますが、仕事柄、この手の情報には敏感です。
絶対に感染しないように、細心の注意を払ってます。
今でも、何処でも絶対にマスクをする、人混みの多い所は避ける、大人数での飲み会には行かない、等々。

ところが11月29日から喉が強烈に痛い!でも熱はない!
翌々日に少人数で飲み会。
それも3次会まで行きました。
でも喉が痛い、熱はなし。
そんな状態が数日続きました。
で、12月6日の夕方、悪寒。
37度3分の熱発。
声はガラガラ。
もう3年以上も風邪には罹ってないので、微熱程度でも辛い、辛い。
夜中には熱は下がったんですが一応、翌日診療所へ。
勤務する事務所の近くの診療所に行きました。
しかし、発熱患者は受け入れ断ってる、症状を聞くと「うちは完全予約制だから・・・」とかで受け入れ拒否。
この3年以上、この手の病気に罹らなかったので、コロナ以降このようになってる事を知りませんでした。
3軒目で受け入れて貰い検査。
コロナでもインフルでもない風邪との診断。
熱は無かったのでそのまま仕事。
事務所の人には、声がセクシー!って言われました。
上田正樹か?もんたよしのりか?

症状は徐々に良くなってきたので金曜、土曜日久々の飲酒。
それが祟ったのか?土曜日の夜に大波。
38度近くまで熱発が上昇。
でも夜中には平熱に戻りました。
取り敢えず本日日曜日は、ずーっと寝てました。

で、声は治ってないんですが、その他の身体の状態は正常。
明日からも仕事に行く予定。
この長引く症状の原因は何だったのでしょうか?
もう25年前に原因不明の熱発が起こりました。
その時は39度以上が2週間程続きました。
一応
血液検査で原虫がおった、とか言われましたが。
今回はそこまで酷くは無かったんですが、歳を取ると微熱でも辛い。
まあ、声はセクシーなんて言われてるから、このままでも良いかな?

♪にじむ街の灯を〜 ふたーり見ていた〜♪を十八番にしたりして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月といえばコレ! | トップ | 私、コロナだったのでしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿