チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

びんづる祭り

2013年08月03日 18時08分56秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
私のブログ、始めたキッカケ は忘備録と走るモチベーションup。
子供の頃から日記を付ける習慣が無かった私。
何処に行ったか?何をしたか?特に自転車の整備で前回やったのはいつかな?これを取り付けたのはいつかな?を調べるのに便利です。
モチベーションupには役立ってるかは不明です。

それがキッカケでしたが、毎日数百名、多い時は千名近い方々が訪れて頂いております。
そんな訳で、個人の満足の為だけでは無く、何か役に立つような記事にしたいとは思ってるんですよ。

ブログを始めると他の方々のブログも見るようになりました。
グッズのインプレやルートの参考等の為に。
関西方面の方々のブログも拝見する事も多いんですよね。
淡イチや琵琶イチ、日生の牡蠣オコ、しまなみ海道情報なんかを参考にしたりしています。

で、全く交流も何も無い方々のブログなんですが、何か揉めているご様子。
コメント欄での成りすましがキッカケみたいです。
私のブログなんて殆どコメントは来ません。
来るのはフィッシングと噂のあった「ぱぴこ」なる人物と最近の宗教関連の物。
一応、忘備録の目的地で、そしてモチベーションup、そして今後は呆け防止の為にもブログは続けて行くつもりです。
ですから、気分良くブログを続けて行く為にもコメント欄は削除する事にしました。
まあ、これだけコメントが来てないので、削除しようがしまいが何の影響も無いと思いますが・・・・・。

所で、午前中に更新したブログに書いた「びんづるまつり」。
夕方に行って来ました。
中心地が殆どホコ天でしたので、久々にビアンキを出して来て妻と二人でポタ。

43年も続いてるんですね。
善光寺関連の祭りみたいです。
これから「○○連」とかの集団のパレードが有るみたいです。

でも、「○○連」ってハッピを来てたむろってる人達を見ると・・・

族上がりかそれに憧れている、にーちゃん、ねーちゃんばかりの集団。

東北の3大夏祭りの「ねぷた」でもカラス族なる者達が暴れて問題になってましたね。
何か発散する場所が欲しいんでしょう。

この「びんづる」も本来は由緒正しい所作や歴史が有るんでしょう。
にーちゃん、ねーちゃん達もそんな歴史を知った上で参加すべきですね。

そうしたら百年、二百年と続く歴史有る祭りになって行くと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みに向けて・・・その2。... | トップ | 夏休みに向けて・・・その3。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿