チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

LINTAMAN?チャリ関連の情報はこまめなチェックが必要ですね。

2015年05月09日 17時38分23秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
連休後の仕事が大変で・・・・
仕事に慣れるまで暫く掛かりそうです。

本日は土曜日。
折角、連休中600キロ近く走ったので、コレを続けたかったのですが・・・・・
義母を観光地へ連れ出したり、雨も降りそうだし、色々と理由を付けて本日は走らず、でした。

そんな中ですが、連休明け毎年恒例の『緑のカーテン』作り。
一昨年からゴーヤに変わりキュウリ。
昨年は病気にやられて、充分な収穫を得られませんでした。
今年は土壌の消毒等念入りな準備。
あとは来週の火曜日に苗を植え付けるだけ。


さて連休中にウエパー梅田店で、サイクルシューズ『SIDI・KAOS』を購入。


私の足は日本人特有の形状。
幅広で甲が高く、外反母趾の巻き爪でサイズは26.5。
どうしてもピッタリ!と云う靴は、仕事用の革靴も含め出会った事は有りません。
何処かを犠牲にしています。

今回の『SIDI・KAOS』はホールド感とか大きな不満は有りません。
でも、つま先が少々グズグズしてるかな?
ウエパーで試着しましたが、42、42.5、43のどれもピッタリではありませんでした。
42.5だと、つま先は痛いけど43だと少々グズグズ。
痛いよりマシ!と思い43を選択。

こんなシューズが出ていたんですね。


『LINTAMAN・ADJUST Road Pro』
特徴は、横方向だけでなく縦方向にも調整可能な事!
ですからソックスも夏用、冬用関係有りません。
ですからサイズは0.5刻みではなく1.0刻みです。
価格はフルカーボンソールでも30,000円を切るみたいです。
う~ん、惜しかった。

今年初めの自転車雑誌にも載ってたみたいです。
最近の自転車雑誌って付録付きが主流になりつつあります。
付録付きだと立読み内容確認が出来ない!
なのでこの記事、このシューズは見逃してた模様。

皆様のブログとかも怠りなくチェックが必要がですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休終了。嗚呼、仕事だ。そ... | トップ | 『青空レストラン』ロケ地で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿