チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

今日は随分と暖かだったので近場をパトロール。

2015年02月21日 15時22分08秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
いつもなら、この時期はウキウキして来ます。
その理由は・・・・・ザ・ボーナス。

もう随分前(10年以上前)から、賞与は年イチの3月末日支給となりました。
理由は、介護保険や何とか保険の保険料が賞与額にも掛かって来る様になったからだそうです。
ボーナスを年イチにするか、年3とか年4に分けるとその保険料は安くなるそうです。
それで年イチとなりました。

一昨年はスーツ2着とノートパソコンを、昨年もスーツ2着と鞄と小径自転車を購入。(自転車の実際の購入は5月でした)
さて、今年は・・・・・
こんな事や他にも色々と思う所が有り、余り物欲は湧いて来ないんですよね。

でも、まあ一応は・・・・・
コンポの電動化を検討。
昨日、見積り。
で、結果は・・・・・
16万円オーバー。
チーーーーーーーン、終了。

次の候補は、ガクっと値段は下がりレック・マウント

ハンドル周りを簡素化出来る事が一番のメリットでしょうか?
でも、このカタログはホント分かりにくい。
自転車ショップに聞くと、そのショップの方も良く分からず、メーカーに直電。
すると「ですね、そんな時は直接電話下さい」だってさ。
チョイスの仕方が無限大なのでそうなってしまうのでしょうか?
あと、もう一つ疑問が有ります。
コレの売りの一つは上部にサイコン、下部にライトの装着が出来る事。
でも、強力なライトだとサイコンに干渉するので、一定の距離を取らないとダメだと記憶してます。
私が人柱にならないといけないのでしょうか?
自転車ショップの方にも人柱を勧められました。

さて、本日は良い天気。
午後から走りに行きました。
とは言え、前回に続きポタ。
積雪パトロール。

若槻大通り。

志賀高原あたりの山々。
道はドライ。
でもこの先は昨日の午前まで大雪警報が発令されていた飯綱、信濃町方面。
やめときましょう。
この時期、中途半端に暖かいのは厄介です。
道路脇に除けられた雪が溶けてきてビチャビチャ。
キープレフトのチャリには酷な状況です。


JR豊野駅。

この先からは、妙高・直江津方面の信越線と飯山・長岡方面の飯山線に分かれます。
信越線は来月3月14日から第3セクターに譲渡されます。

跨線橋より。

北陸新幹線。
無の所から新幹線が出来るのを経験するのは2度目。
私の育った伊丹市の実家では目の前を山陽新幹線が通ってました。
何もない田圃に工事用砂利道が出来、鉄骨が組まれ、何台ものミキサー車がやって来てコンクリートが流し込まれ、橋脚が完成。
夜中に大きなトレーラーとクレーンで本体部分が設置され、柱が立てられ電線が張られて外観は完成。
一年程で辺りは様変わりしました。

隣には車輛基地。

来月からは、全てこのE7系に置き換わるのでしょうか?

ぷらっと30㌖。
ブヨブヨの身体には堪えました。
これから本格的に走りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『俺たちの勲章』松本ロケを... | トップ | 春はそこ迄来てますね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿