チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

DAHONを格安で買う方法

2014年05月10日 18時12分30秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日もベガルタ仙台が勝利。
これで3連勝、順位も降格圏を脱出しての14位。
押されながらも、カウンター狙いで後半、梁選手の今季初ゴール。
先週のアウェイ・徳島戦時にタクシーでご一緒した方、恐らくキンチョースタに参戦しているはず、そして大喜びでしょうね。

本日は家庭菜園の準備。
土が痩せて来たので、土を追加し、牛糞や化成肥料を入れて、石灰でアルカリ化します。
1週間、土を寝かせて植え付けます。


追加する土、妻の購入した花、苗を購入。
苗は、きゅうり、トマト、ぼたんこしょう、すいか、メロンです。

ん?なんか見慣れない水色の物体が・・・・・。

正式にはマットスレートブルーと云うらしいです。
なんか、折り畳んでるし・・・・・。

フォールディングバイク、やっと、買いました。
構想2年?長かったー。
まあ、先立つ物が無かったので買えなかったんでが。

今回購入したのは、まさかのAEON BIKE。
木曜日の仕事帰りに帰り道途中のAEON BIKEに立ち寄りました。
DAHONを探すと、有りました。
Boardwalk。
えーっと、値段は?
なになに、税込¥45,000?
安いやん!25%オフくらいか?

店員さんに聞くと、なんでも AEON BIKEは今年からDAHONの取扱をやめたそうです。
で、一昨年モデル等が残っており、この価格だそうです。
但し、カラーは選べません。
水色と紫のみ。

帰宅後、購入会議が開催されました。
価格は全く問題なし。
やはり色がねー。
で、結論が出ました。
取り敢えず、他のAEON BIKEを土曜日に見に行こう。
もしかしたら、他の色やグレードが有るかも。

で、本日割と近所のAEON BIKEへ。

ここにもDAHON有りました。
でも有るのは、先日、別の店で見たBoardwalkの水色と紫でした。

何気に価格表を見て、コントかい!って云う位の二度見。
??¥23,000!!
驚きの6割引き。

これが長野だけの事なのか?全国的な事なのか?解りませんが、DAHONのBoardwalk、それも色に拘らない、若しくは水色や紫が大好きって方は買い、ですね。

全景。

ザ・みずいろ!って感じです。


艶消しなので好き嫌いが別れるところです。


マグネットもちゃんと付いてます。


一応シマノですが、レベルは解りません。


ペダルは折り畳み式では有りません。
店員に聞くと、安全性基準に達していないから、との事でした。


ハンドル部分のゴムは劣化。
2年経過した事を物語っています。

ここで問題が・・・。
大体想像してましたが、これで5台目。

しまう所が有りません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めてのジテ通。 | トップ | DAHONで走ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿