チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

始めてのジテ通。

2014年05月09日 23時40分59秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
先日、3Dプリンターで銃を作ったヤツが逮捕されましたね。

あっ!私は銃マニアでは有りません。
また、彼の「銃規制は憲法違反」とか「弱い者を守る為に必要な物」って云う主張には全く賛同出来ません。

こんな事、随分前に3Dプリンターが世に出た時から問題視されてました。
実際にアメリカでは銃が作成されてました。
何故、日本はこの様な事が起こると予測していなかったのでしょうか?

もう一つの驚きは、3Dプリンターの部品を海外のネットで購入し組み立てると数万円で出来ちゃうんですね。

ところで押収された銃。

全く美しくない!
醜い代物。

ルガーP08。


ワルサーP38。


357マグナム、パイソン。


44マグナム。


これらの様な造形美が無い!

何度も言います。
私は銃信奉者では有りません。

そんな事は置いといて、今日のお題。
本日はサラリーマン人生29年で始めてののジテ通。

私のリーマン人生は最初から営業。
マイカーか会社車両での直訪直帰が原則。

本日は会議の為、ジテ通をやってみました。

会社が入るビルの駐輪場に置きました。

本格的ジテ通をされている方々はサイクルジャージを着て、30分位走り、会社で着替え、仕事を開始、と云う正しい流儀なのでしょう。
私の場合、自宅から会社迄歩いても15分です。
自転車なら5分少々で着いちゃいます。

いつもは会議後に飲み会をやる事が多いんです。
今回、ジテ通をする事で飲み会には参加しませんよ!との断固たる決意を皆さんにお示しする!との目的も有りました。

会議は5時過ぎに終わりました。
で、帰宅したのは11時を回ってました。

皆さんのお誘いに負けました。
一度、自転車で帰宅し、歩いて飲み会会場に向かいましたとさ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながらのアームカバーの... | トップ | DAHONを格安で買う方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿