チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

DAHONで走ってみた

2014年05月11日 21時50分27秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

先日よりジロ・デ・イタリアが始まりましたね。

どうしてもピナレロに乗ってるので、skyが気になります。

MOVISTARは今年からピナレロの供給じゃないんですね。

 

そんな穏やかな日曜日。

昼前から昨日購入、即納車となったDAHON・Boardwalk D7(これが正式名称)に

乗って来ました。

場所は白馬。

とは云え、ロードではないので自走はムリ。

なので白馬手前15㎞程の駐車場までトランポ。

北アルプス・白馬岳等はまだまだ冠雪してますが、春スキーはこの大型連休で終了。

これからは一気に新緑を迎えます。

 

坂を上りスキージャンプ競技場へ。

まだまだ春ですね。

水仙やチューリップが咲き誇っています。

 

水色が眩しい?

 

コンビニでガリガリ君の補給を終え、戻ります。

そのコンビニでパチリ。

秋〜春に、ここに来ると雪山しか写真に撮る物が無いんですよね。

 

30㎞位走って(感覚的にです)感じた事は・・・・

出だしは本当に軽い。小径の成せる技でしょうか?

高速巡航は苦手。少しのハンドルの動きで挙動が不安定に。

坂はもっと苦手。キツさ倍増。

不安は、パンクの際にはどうするか?です。

修理セットはロードの物を載せればイイんですが、

超小型のポンプを購入しなければならないのでしょうか?

 

結構フォールディングバイクをツアラーとして使用されている方もおられるみたいですが、

私は近所使い限定になるかな?

 

都会に行った際には、坂が少なく重宝しそうです。

特に輪行とセットにすると、今のロードより楽できそうです。

今までは、バス→電車→徒歩→目的地のパターンが

チャリ→電車→チャリ→目的地→プラプラ って感じでしょうか。

 

そんな訳で本日は小径車用の輪行袋を購入。

また、本日はカメラや財布を背負いましたが、フロントバッグも有れば便利かもしれません。

探しましょう。

 

ところで、昨日から我が家の問題となっていた、5台目の自転車の収納場所ですが、

結局、ここに収納される事になりました。

まあ、別にイイんですがね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAHONを格安で買う方法 | トップ | 『美味しんぼ』を批判する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿