ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

水出しコーヒー?

2008-08-14 22:18:51 | 食べ物
  

帰りに、近鉄百貨店へ
紳士服売場の5階で降りると、大きな瓶が並んでいます。

近寄ってみると、コーヒーのようです。
管の口から、ポトリポトリと少しづつ瓶に落ちています。
ホットコーヒーを作って、水の中のらせん状の管を通して冷やすものは、コーヒー専門店で見かけたことがあるけど・・・

  

ポスターには、こう書いてあります。


  “水と時間の芸術品“

    「一滴、そしてまた一滴~~。
     自然の名水だけを使い
     たっぷり時間をかけた、
     深い味わいをお楽しみください。」

   ≪水出しコーヒー≫

  
    オープンなコーヒーコーナー  

いま、自宅でコーヒーを飲んでいるところです。
コーヒーを飲むと、ホッとします。
一日の疲れが、す~~と消えていくようです。

「水出しコーヒー」・・・どんな味なんだろう?

気になります。
水で、薫り高いコーヒーが上手く抽出できるのだろうか?
飲まれた方、いらっしゃいますか?


今日は時間がなかったので飲めませんでしたが、近いうちに・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jin)
2008-08-15 06:16:43
ダッチ珈琲というみたいですね。
よい香りがすると聞いています。
気になっていますが、まだ飲んだことがありません。
珈琲の器具を売っている店でも、ポットのような簡単な器具が販売されています。
夢工房でも限定でアイス珈琲を出していましたよ。
次に行ったときにでも頼んでみます。
返信する
じんさんへ (ヒロ爺)
2008-08-15 18:53:31
「ダッチ珈琲」って名前だけは聞いたことがあります。
水出し珈琲のことだったんですね。
知らなくてチョッと恥ずかしい

今、ネットで検索してみました。
上手く抽出したら、美味しいようですね。
先ずは飲んでみます。
返信する
嫁はコーヒー好き (BAB)
2008-08-17 08:28:22
水出しコーヒー飲んだことないですね。
渋みが出ないのかな?。

煎茶の氷だしの美味しいのは知ってるのですが。
返信する
BABさんへ (ヒロ爺)
2008-08-17 20:51:19
癖のあるコーヒー豆を美味しく飲むために考え出された入れ方らしいです。

HPを見たら、美味しいようですよ。
自宅でも入れられるそうなので、是非、RICOさんに飲ませてあげてね!

煎茶の方は、テレビで見ました^^@
返信する

コメントを投稿