ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

彼女とお散歩

2008-08-17 20:44:41 | 家族・親友
  

昨日は、朝の5時からお昼過ぎまで農作業でした。
田んぼへの水入れとスズメ避けの網張りです。

顔は、真っ赤に焼けて「格好イイ~!」
・・・と言えるもんではなく、ただの土方焼けです。

体全体が熱を持っているような感じで、昼からはエアコン付けて休養でした。
息子は休憩もせずに、午後からのバイトに行きました。
もう、若くないんだ!と実感。


今日は、マイミクのいくちゃんのが、GOツーリングを企画していました。
参加のつもりでしたが、目的地は「前島食堂」です。
鶏の焼肉で有名なところやん~!
いっぺんに行く気がなくなりました^^;


それで今朝は、来月の林道キャンツーに参加するため、ジェベルへのパッキングの予行演習です。
ボックスの固定方法をあれこれやってみましたが、思うようにはいかないものです。

ムサシさんは上手く固定していたなぁ。
良く見ておけばよかった。
結論:欲張らずに、最低限の荷物だけ持っていくことにします。


のんびり家で過ごしていると、突然、彼女がやってきました。
雌犬のルークです。
家人が雨の中に捨てられていた犬を拾ってきて、弟に引取ってもらったワンちゃんでです。

門のところで、ちぎれるくらい尻尾を振って鳴いています。
弟の家からクサリを外して、脱走してきたようです。

これまでとは違って、我が家には小猫のルイ君がいます。
まだ、生まれて3ヶ月目くらいなのに、背中を大きく伸ばして威嚇します。
犬のルークの方は、なんの警戒心もなく小猫を眺めています。

おやつのソーセージと冷たい水をあげます。
あっという間に平らげ、ガブガブ水を飲みました。



しばらく遊んでから、飼い主のもとへ送ります。
ついでに、久しぶりに公園へお散歩です。

ワンちゃんと散歩するのは、1年ぶりです。
自転車で公園へ行くことはあっても、公園を歩くことはしばらくなかったです。

  
     蓮で埋め尽くされた池


愛犬が元気だった頃は、毎日散歩に行っていましたね。
これまで犬を散歩に連れていってると思っていましたが、どうやら犬の方があっしを散歩に連れてくれたようです。

公園を歩いていると、花の咲いている木が一本だけありました。
ピンクの花が綺麗です。
サルスベリの花だそうです。

  

  

  
    木材のチップを敷いたお気に入りの「樹のみち」

大きな樹木の下へ行くと、自然の風が爽やかに吹いて気持ちがいいです。

彼女のお陰で、良い休日になりました。
また、脱走しておいでねぇ~^^@
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水出しコーヒー? | トップ | こんなとき・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2008-08-17 22:57:30
ニャンコもいいけどワンコもいいね~^^@
脱走して来てくれるってのが、なんとも微笑ましくていい感じ~♪

まだまだ大阪は暑いようで・・・
北海道は昨日で夏が終わったようで気温が急に下がり
、もう秋風が吹き陽が沈むと肌寒いくらい^^;
昨日はメッシュのジャケットで走っていて、寒いと言っていたヤツも、先ほど無事に舞鶴に到着し今頃は暑い中を大阪へ向かって走ってる頃です~~!
Unknown (だいく)
2008-08-18 13:20:27
トリっておいしいよぉ~~ww
ママさんへ (ヒロ爺)
2008-08-18 21:00:01
>ニャンコもいいけどワンコもいいね~^^@
両方いると、最高なんだけど・・・
時々きてくれるルークがいるからイイかな?
人間でいえば、あっしと同い年くらいでしょうか。

大阪は、真夏です。
朝晩だけでも涼しくなって欲しいです。
だいくさんへ (ヒロ爺)
2008-08-18 21:03:44
鶏肉、美味しいですね。

あの皮のブツブツが嫌いなのです。
家人の料理だと、あっしも食べます。
料理上手というんじゃなく、皮と脂身をキチンと取ってくれるからです。
蓮池 (BAB)
2008-08-20 06:55:30
この蓮池はヒロ爺さん家とこの近くにあるんですか?。
BABさんへ (ヒロ爺)
2008-08-20 21:10:32
この池は、農業用のため池です。
今は府営公園になっています。
以前は池の1割程度の蓮でしたが、今年は6割位まで蓮が広がっていました。

公園まで、歩いて5分ですよ。
良いところに住んでるでしょ!

コメントを投稿

家族・親友」カテゴリの最新記事