ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

ガレージの中

2007-10-19 23:02:37 | 家族・親友
実家のガレージ中

自動車は入っていません。
いいえ、入らないのです。

こんな物が置いてあります。

        
   車体からエンジンなどを降ろすためのクレーンです。


  
     降ろしたエンジンを整備するための台です。

360度回せます。
今、整備台についてあるのは、マツダのユーノスロードスターの予備
エンジンです。
レース用にチューニングしているそうです。
ほぼ整備済みのようです。

あっしも昔から機械物が好きでした。
一応、整備道具は揃えてあります。
コンプレッサーやエアツール、使ったことがないけどエンジン発電式
溶接機もあります。

息子は、あっしに似たのでしょうか?
休日は、ガレージにこもることが多いです。

新型車には興味がないそうです。
わざわざ初代の平成6年製のロードスターを買ったのです。
素人には触りやすいということです。
ロムチューンも自分でするそうで、そのためのノートパソコンも購入

「悪い趣味ではないから、まあええか!」と思うけど・・・
車より触って楽しいもん、他にもあるでしょ!
親としては、複雑な心境・・・

ガールフレンドの一人くらいいててもええんとちゃうの?
もう25歳でしょ・・・


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き! (赤影)
2007-10-19 23:57:20
わ~!
ちょっと前のMYガレージ(笑)
オイルの匂いとか排ガスの匂いとか・・・
男の子ってこういった空間が好っきやねんな~
返信する
Unknown (だいく)
2007-10-20 08:17:18
高校時代は、一晩中バイク触ってました^^
機械好きでしたが・・・・

でも、結婚は早かったですなぁ~^^;
一晩中触りたいものがかわったんでしょ^^;
返信する
Unknown (七海)
2007-10-20 18:50:16
ヒロ爺さんはご自分で整備もちゃんとされるんですね
すごいわぁ
ところでヒロ爺さんもロードスター乗っておられるのですね
今日、私もロードスターで和田山まで走ってきました~
返信する
赤影さんへ (ヒロ爺)
2007-10-20 20:34:32
この空間が好きですね。
今日も3時間ほど入っていました。

赤影さんもそんな時があったんですか。
息子もここが気に入ったようで・・・
返信する
だいくさんへ (ヒロ爺)
2007-10-20 20:36:44
息子の教えてやってください。

一晩中触って楽しいことを・・・
バイクじゃない方を・・・
返信する
七海さんへ (ヒロ爺)
2007-10-20 20:43:26
ボロ ードスターは息子のんです。
たまに走ることはあります。
パワーないですけど、楽しい車ですね。

いや、車の整備はほとんどしないですね。
車もコンピュータされているので、触れないです。
足回りと、軽トラくらいでしょうか。

バイクも段々と面倒臭くなって・・・
返信する
そうそう・・・ (mama)
2007-10-20 22:53:56
これからの季節はひと晩じゅう触っていたいのは
もちろん・・・でしょ^^@

もう25歳か~
男の本能があるから教えなくても気が付くんでないの~人肌の暖かさに・・・

返信する
ママさんへ (ヒロ爺)
2007-10-20 23:05:09
>教えなくても気が付くんでないの~

でしょうかね?
なんせ、クソ真面目な?あっしの子供なんで・・・

ヒョッとして、女性恐怖症では・・・
可愛い女性を連れてきて!
返信する

コメントを投稿