ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

もう二日待って~な!

2007-10-20 22:54:52 | バイク・車
今日は、朝からエエ天気やんか!

昨日は、想像以上の雨。
いまどきの雨やから「パラッ」と降る程度かと・・・
いやぁ~、一日中降ってましたな~

田んぼへ行くと、水が溜まっていました。
小型管理機(小っちゃい耕運機)とクワで溝を掘ってきました。
溜まった水を出していますが、明日も農作業はできません。

   
     (ドロドロになりましたが、何とか溝が掘れました)

腹立つけど、自然現象には文句つけられません。
次の土・日で作業が終わりますように・・・


時間が空いたので、前々から気になっていたバイクの小改造をしました。

一つは、BMWのETCの取り付けの変更です。
今はハンドルミラーの横に付けられています。
仰々しいのです。

左側にナビをつけたので、ハンドル回りがゴチャゴチャしすぎです。
1ヶ月前のツーで、ETCの取り付けバーが壊れたのを機に、
設置位置を変更しました。

       
             改  造  前

ネットでの改造例を参考にしました。
コーナンへ材料を調達
購入商品の寸法違いで、2回もコーナンへ
材料費は、千円ほどでした。

取り付け後に、BMW販売店のエクセルへ
機器を使ってのチェックをしてもらいました。
メカのK西さん、ありがとうございました。

   
             改  造  後

ねっ、スッキリしたでしょ。

もう一つは、バイクナビの電源です。
今は、バイクに付いている電源コンセントから取っていますが、
常時電流が流れています。

切り忘れが心配ですし、冬場に電熱ヒーターベストを着るので、
使えなくなります。

電源の取る場所も、K西さんに教えてもらいました。
シート下のヒューズボックスから取ることに。

ヒューズから電源をとれる商品があるそうです。
RSタイチにはなくて、オートバックスへ。
ありました、378円でした。

         

バイクのキーを切ったら、ナビの電源も切れます。
これで安心です。

明日1ヶ月ぶりに走ってきま~す。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七海)
2007-10-22 18:33:43
これは良い改造ですね!
確か改良というんですよね(^-^)v
それにしてもETCもナビもついてていいな~
返信する
七海さんへ (ヒロ爺)
2007-10-22 20:30:08
そう、改良ですね
改造なんて大層なことしてないもんね。

写真では分かりにくいけど、ハンドル回りがスッキリしましたよ。
ETCはモニターで、ただで付けてもらったものです。
便利ですよ。雨の日は特にありがたみを感じます。
返信する

コメントを投稿