ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

一人歩きに楽しさを

2022-02-17 22:54:06 | アウトドア・スポーツ

 

コロナ禍の六波の中、参加しているノルディック・ウォーキンググループは二つとも中止となっています。

 

毎日一人で歩いていますが、やっぱりグループで歩く方が断然楽しい。

いつになったら、以前のような生活に戻るのでしょうか?

新種のオミクロン株が東京で見つかったとの情報もあり、先が全く見えませんね。

 

グループの皆さんは、それぞれ単独で自主練をしているのでしょうか?

あっしは少しでも楽しく歩けるように、コースを変えています。

大きくは、東西南北の方向だけ決めて、違う道を選んで歩きます。

間違って行き止まりだったり、ぐるぐる回っているうちに違う方角に歩いていたり・・・

それもまた、楽しいです。

 

目的地を決めて歩いたりもします。

大型家電量販店、百均ショップ、リサイクルショップ、書店などですが、平日だとショップも空いています。

買い物は好きじゃないですが、店内を見て回ると意外と楽しく、つい買ってしまうこともあります。

 

自転車を買換えしましたが、ほとんど歩いて用事を済ますのでほぼ乗っていません。

夕方に眼科の診察がありましたが歩いて移動し、診療を終えた後は大泉緑地公園を一周してきました。

 

今日は気温が低く風もありましたが、歩くと体が温まります。

手袋とマスクをしていると寒さは苦痛ではないし、梅の花が咲いているのを観て楽しさを感じました。

 

あっしの好きな池を見渡せる場所まで来ると、夕日が沈む直前の素敵な景色に出合えました。(トップの写真)

これは毎日続けているあっしへのご褒美かもしれません。

一人歩きでも楽しいことを見つけて、これからも頑張って歩きたいです。

 

(撮影:iPhone se2)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家でBackJoyを | トップ | 雪でクローズ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2022-02-18 09:48:30
トップの写真、素敵です
梅の花も春を感じますね
これからも頑張ってください
また写真を楽しみにしてます
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2022-02-19 21:54:30
ありがとうございます。
ちょうど良い時期、時刻にここに来ました。

夕日で、雲や景色がピンク色で染まりました。
池の手前は、普段は蓮の葉が茂り水面が見えないので、今の時期だけ水面に空が写し出だされるのです。
いつもの散歩道で素晴らしい瞬間に出合えて幸せです。

コメントを投稿

アウトドア・スポーツ」カテゴリの最新記事