ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

骨盤サポートを

2022-01-26 23:54:45 | 気になる話題

 

椅子に座った時に骨盤をサポートするという「BackJoy(バックジョイ)」を購入しました。

 

メーカーの説明書きには、

「国際特許を取った独自のフォルムにより、テコの原理で骨盤を起こし、最も負担のかからないポジションにしてくれる。」

「背骨をより自然なS字曲線に導き、正しい姿勢で座ることにより内臓にかかる負担を軽減するので、腰痛や猫背でお悩みの方におすすめです。」と書かれています。

 

 

あっしは年齢とともに姿勢が悪くなってきました。

ゴルフのスイングをスマホで撮影してもらったら、お爺さんそのものの恰好だったのでショックを受けました。

自分ではもうちょっと格好良くクラブを振っているイメージがありましたから・・・。

 

食事中では、家人から時々注意されます。

背中が丸まって猫背になっているようです。

 

腰痛持ちなので、車の運転では長時間座っているのが辛くなります。

前の車はレカロシートに換えていたので、腰に痛みを感じることはありませんでした。

外したシートは保管していますが、ルノー・キャプチャーのシートレールは発売されていません。

 

姿勢の改善方法を調べていて、「BackJoy(バックジョイ)」を見つけました。

車にも使えると表記されていたので期待が持てそうです。

 

高い商品ではありませんが、以前に運転姿勢改善商品で痛い目に遭っているので慎重になります。

メルカリを見ると、同メーカーの商品が沢山販売されています。

これだけ売りに出ているということは、効果がないのかもしれないと思ったり。

 

少し迷いましたが、新品の半額程度なので、ダメ元で買ってしまいました。

梱包は丁寧で、商品も綺麗でした。

食卓の椅子で座ってみると、何となく姿勢が良くなるような感触がありました。

 

車で試してみると、想像していたような効果は感じませんでした。

体重が掛かっても、シートが沈み込むために効果が表れないのかもしれません。

座り方や位置を変えて、しばらく試してみるつもりです。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2022-02-01 22:04:14
ヒロ爺の猫背の原因は腹筋が弱くなってるのではないですか?
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2022-02-04 22:19:19
確かに、筋肉の衰えによる影響もあるかもしれませんね。
腹筋はシックスパットに憧れますが、今は狸のお腹みたいです(泣)

鍛えたいけど、根性なしです。
ずっ~と昔、やり始めたことがありましたが、続きませんでした。
スポークラブで頑張ろうと行きはじめたらコロナで中断です。
返信する

コメントを投稿