ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

今日はハロウィ~ン!

2008-10-31 22:37:41 | 日頃のできごと
             

今日は10月31日、ハロウィンです。
今度の職場には外国人スタッフはいないので、昨年のようにお菓子のプレゼントはありません。^^;

バレンタイン・デイやクリスマスのようにポピュラーではありませんが、街にはカボチャをくり抜いたジャック・オー・ランタンの飾り付けがあちらこちらにあります。

個人のお宅でも飾り付けをしているところもありました。

            


どちらかというと、「売らんがな」のための商魂からのディスプレイのようです。
「世間の関心を高めて、クリスマス前のブームにしたい」というのが本音でしょうか・・・。

バレンタインチョコやクリスマスケーキのような賑わいは感じられません。
ハロウィンにあやかって・・・は無理なようです。
若者が飛びつきそうなプラス・アルファがないと、ブームとして火が点かないでしょうね。

大阪周辺だけしかやってない「節分の巻き寿司」よりは、マシでしょうけど。

(「ハロウィン」の意味は、昨年10月31日のブログに調べましたので、参考にご覧ください。)



街中で見かけた写真です。

            

             

             

  

                     

           



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤影)
2008-11-01 07:44:25
う~ん??
ハロウィンは馴染みがないな~
節分の巻き寿司の方が馴染んでます(汗)
返信する
Unknown (だいく)
2008-11-01 09:08:09
>ハロウィンは馴染みがないな~

ミィ~・トゥ~
返信する
Unknown (じん)
2008-11-01 19:15:57
我が家ではクリスマス並のイベントになりました。
かぼちゃのランタンも二回つくりました。
イベントすきの一家です。
返信する
赤影さんへ (ヒロ爺)
2008-11-01 21:55:17
おじさんには、馴染んでませんね。

はい!
我が家も、ばあちゃんが作ってくれる巻き寿司が節分の行事です。
返信する
だいくさんへ (ヒロ爺)
2008-11-01 21:57:06
街中に出ると、写真のような光景ばかりです。

馴染んではいませんが、いやおうなしにハロウィンだとわかります^^@
返信する
じんさんへ (ヒロ爺)
2008-11-01 21:59:59
お嬢ちゃん二人の作る「ジャック・オー・ランタン」は可愛いですね。

自分で撮った写真をみると、顔の表情が様々で、微笑んでしまいました。
家族で楽しめれば最高じゃないですか!
羨ましいです。
返信する
Unknown (dakar-take)
2008-11-02 10:01:44
ハローインもUSJに行くと 本格的に衣装も凝って 
たくさんの方が楽しまれています ある所には定着しているのだと思います
時代の流れですかね。
返信する
タケさんへ (ヒロ爺)
2008-11-03 18:15:11
飛行船の記事の転載、ありがとうございました。
今現在、見つかったという連絡はありません。

ディズニーランドでもイベントをやっていますね。
子供たちや若い人たちには受け入れられるかもしれません。
返信する

コメントを投稿