ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

インフルエンザW

2021-11-27 22:01:20 | 日頃のできごと

 

 

昨日、インフルエンザ・ワクチンを接種しました。

 

インフルエンザはコロナよりも重篤な症状になる確率は低いようです。

ただ、罹ったとしたらコロナとの違いが分からず、あたふたしている場面を想像してしまいます。

 

新規陽性者が減っているので、医療機関は混乱なく対応してくれることでしょう。

それでも出来るだけクリニックや病院には行きたくないというのが本音です。

 

接種は糖尿病の治療をしてもらっている「まつだ消化器糖尿病クリニック」からのLINEで予約しました。

ワクチンの量が少ないと言われる中で、苦労せずに接種が出来たのはクリニックの対応力のお陰です。

コロナワクチンの接種の場合もLINEで情報提供や受付ができて、スムーズに接種できました。

家人の接種予約の大変さを思うと、本当にありがたいです。

 

インフルエンザ・ワクチンの副反応は全くありませんでした。

この冬はコロナやインフルエンザに罹患することなく過ごし、爽やかに春を迎えたいです。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2021-11-28 13:05:24
どちらもスムーズに接種できてよかったですね
お互いに無事に新年を迎えましょうね
乾燥シーズンなので普通の風邪にも気をつけましょう
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2021-12-01 01:59:49
基礎疾患のある人はコロナに感染すると重症化しやすいので、積極的にワクチン接種をすすめているクリニックです。
糖尿病の治療を始めましたが経過は良好ですし、優先的にワクチン接種できるので安心です。

今日は、今年初めての忘年会でした。
新規感染者の激減しているので、参加することにしました。
新種株が日本でも見つかったし、気を緩めないようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿