ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

マッサージクッション

2013-07-30 23:59:00 | 気になる話題

        ルイ君はマッサージより箱が好き

「マッサージクッション」なるものがあるという。
小さなクッションの中にもみ玉が組み込まれているそう。
商品のデモがあって、家人が試しにやったところ気持ち良かったと言う。

大型電気店に扇風機を見に行ったついでに、クッションを探す。
ルルドの一番小さなマッサージクッションが、お試しができた。

「こんな小さなクッションのマッサージでは効かないだろう!」という想像は崩れた。
揉みほぐすだけの力は十分ある。
椅子型のような色んな揉み方はできないけれど、スペースを取らないのが良いところ。
グレードが上がると、もみ球が15cm上下するという。

値段をみると、マッサージチェアの消費税程度。
話し振りから家人が欲しそうだし、ちょうど誕生日なので、これをプレゼントすることに!
あっしも使いたいという気持ちが大いにあるし・・・


ルルドの「マッサージL プラス AX-HL169」にした。
家人も密かに待っていたようで、「やった~~!」と大喜び。

  

  

食卓の椅子にピンクのクッションを置いて使ってみる。
クッションに背中を強く押し付けても、もみ玉の動きが鈍くなることはない。
結構、力はあるんだ!

もみ玉は好きな場所で止めることができるので、揉みほぐして欲しいポイントを集中的にできる。
もう少し上の方まで揉んで欲しい時には、クッションの下に台を置くといいだろう。


ふくらはぎや首のマッサージもできるそうだが、気持ちのよいところにもみ玉を当てるのはコツがいりそう。
カーアダプターを買えば、車の中で使える。
長距離のドライブにはいいかも!

多機能ではないけれど、ちょっと揉んで欲しい時には重宝しそうだ。
マッサージ機が欲しいけど置く場所に困るという人は、一度試してみたらどうだろう?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2013-08-01 10:06:07
我が母も持ってます
なかなかいいですよね
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2013-08-01 19:44:23
流石ですね~♫
こういう商品があるのは知っていましたが、
「使いもんにならんやろ!」と決めつけていました。

どんなもの、どんなことでも、思い込みしてはいけないですね。
はい、使える商品でしたわ。
返信する
Unknown (ラムちゃん)
2013-08-02 12:33:33
そんな感じに役に立つなら一度電気屋さんで試そうかしら
たしかに長距離ドライブに良さそう!

この頃じっとは一時間も出来なくて苦痛になるのでこれがあればまだじっとできそうですね
返信する
ラムちゃんへ (ヒロ爺)
2013-08-03 02:03:05
30万円するマッサージチェアとは勝負になりません。
「数千円で、これなら上出来!」という感じでしょうかね。

あっしは、これで十分な気がしていますが・・・
一度、お試しを!
返信する

コメントを投稿