ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

ベッドマットレスを注文

2022-12-08 23:32:51 | 日頃のできごと

最近、朝起きると腰が痛い。

ベッドのマットレスをよく見ると、腰の当たる部分が下がっているみたい。

 

何年使ったか分からないほど前に買った物。

20年近く前かもしれない。

時々、家人が前後や裏表にひっくり返していたそうだが、劣化は進んでいるのだろう。

 

家人はそれほど不満はないようだ。

体重が軽いから、マットレスのコイルのへたりが少ないのかもしれない。

 

腰の部分にバスタオルを敷いて寝てみた。

腰の沈み込みが減り、眠りが深くなったような気がする。

 

マットレスを買い換えよう!

早速、大阪市内へ行った際に一人でデパートに寄ってみる。

何社かのベッドに横になってみると、シモンズベッドが良い感じ。

 

あっしのもベッドもシモンズだったような・・・

帰ってから、重いマットレスをひっくり返してメーカーを確認。

固めのドリームベッドのマットレスだった。

 

シモンズは、息子二人に買った物だった。

息子たちに聞くと、へたりはなく快適だという返事。

買うならシモンズに、という気持ちになった。

 

ネットで検索すると、マットレスの特別セールがあった。

家人と行くと、カタログにないシモンズが沢山展示してあった。

聞くと、カタログモデルと仕様を少し変えて製造・販売しているとのこと。

 

表生地やウレタンなどが違っているだけという。

デパートで感じた感触と、どこか違うと感じる。

確かに安いが、簡単に買換えができるものじゃないので、納得できるものを選ぶことにする。

 

 

 

結婚後、すべての家具を購入している藤光家具へ出直す。

シモンズのマットレスを色々と試してみて、あっしと家人と同じ物を選択。

エグゼクティブのシングルサイズにした。

 

ドリームベッドのフレームは全く傷んでいないので、そのまま使うことにする。

マットレスは、寝心地と価格で最良のものを選んだと思う。

 

マットレスとしては高めかもしれないが、安眠を考えれば良い買い物だ。

納品は年明けになるそうで、届くのが待ち遠しい。

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2022-12-09 09:15:33
シモンズ!ええ買い物しましたねぇ
待ち遠しいですねぇ
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2022-12-09 23:23:50
お店でゴロっとしただけなので、実際に寝ていないので少し不安。
10年~15年と使った時のヘタリも心配な点です。
1/3の価格でも良さそうなマットレスがありましたが、信頼性に重きを置きました。

有名ホテルの70%がシモンズのベッドだと聞くと、安心感があります。
でも・・・、そんなに長生きできないかもしれませんね(笑)
返信する

コメントを投稿