ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

仮想の雪中登山

2015-01-04 21:24:14 | アウトドア・スポーツ


楽しみにしていた雪中登山でしたが、アクシデントで参加できませんでした。
ラムちゃんがLINEで写真と動画を送ってきてくれたので、オコタに入りながら登山気分を味わいました。


写真を見ながら、勝手に仮想登山をしてみます。
おいら2さん、ラムちゃん、山ちゃんの楽しそうな顔が浮かんできます。
いろんな会話が聞こえてきそう(笑)

  
     おいら2さん                  ラムちゃん                  山ちゃん  


「ヒロさん、自転車で転倒したって!」
「落ち着いているようで、おっちょこちょいやからな」
「怪我はどうなんかな?歳は食ってるけど、身体能力は若々しいから大丈夫やろ。」

南海電車で河内長野駅へ
そこから満員のバスに乗り換えて、9時に登山口で下車
バス停では、真っ白な雪が迎えてくれました。

今日、登りでは初の高畑谷コース。
晴天の中、青空と白い雪を眺めて歩くのは、最高の気分です!
「私たち、日頃の行いがエエからやね」
「誰かさんは、なんか悪いことしてたんやろか???」

初めてのコースやから、新鮮やね。
木々の間からみえる太陽の光、エエ感じ!
「ヒロさんにはチョッとキツイコースかな?」
「一人欠けたら、寂しいな・・・」




  



頂上付近は綺麗な樹氷が広がってる。
「木の幹にも樹氷あるなんて、初めて見たわ~」
「こんな雪景色が見れないなんて可哀想やな」
「写真、送ってあげようっと」


頂上は寒く、温かい鍋料理は一番のご馳走です。
「腹減ったし、早く鍋鍋鍋」
「一人欠席したから、食材一杯あるよ」
「参加費は、もらわんとあかんな」
「昨日飲んだアルコールは抜けたから、食べるぞ!」
「えっ、鍋空っぽやん。みんな食いすぎや」

帰りは、カタクリコースを下ります。
下りた人はいないようで新雪です。
コースアウトしないように下りていきます。

気分最高なので、楽勝で登山を終えました。
「次、ヒロさん誘って、いつ登ろうか?」


仮想登山ですが、あっしも楽しかった~(笑)


(撮影:参加者のiPhone6)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムちゃん)
2015-01-03 21:46:52
笑いますわー

ホンマに見てはったん?なくらい、その通りの会話が. . .

ヒロさん、歩こ~、歩こ~みんなで歩こ~~

最寄りの駅まで歩きましょう(笑)
返信する
Unknown (山ちゃん)
2015-01-03 22:03:18
笑いますね~
面白い趣向のブログ、
ほぼその通りです(笑)
返信する
ラムちゃんへ (ヒロ爺)
2015-01-03 23:12:34
登山の途中に、写真や動画を送ってくれてありがとう。
綺麗に撮れている写真を見ていたら、想像が掻き立てられました。
三人の性格を考えたら、こんな会話なんじゃないかと・・・

気のあう者同士で歩くのは、楽しいですよね。
これからは、気をつけて自転車に乗りますね!
返信する
山ちゃんへ (ヒロ爺)
2015-01-03 23:12:55
楽しんでもらえたようで良かったです。
写真と動画を見ながら、本当に行って自分が撮ったと思いながら書きました。
面白趣向ではなく、真面目に想像したんですよ。

想像の世界は楽しいですよ。
道具はいらんし、場所もいらないし、一度やってみて!

返信する
Unknown (おいら2)
2015-01-04 10:05:45
私だけやはりちょっと疲れた顔ですね。

ご存知のように、高畑谷はいつも下山で使っていましたが、当日は初めて登りに使ってみました。
結構勾配はありましたが登りですので問題はありません。7合目辺りからの樹氷はそれは見事でしたよ。

スローペースでしたのできっとヒロさんも沢山写真撮れて喜んでもらえたのにね。
返信する
Unknown (あーちゃん)
2015-01-04 10:33:29
本当は参加してるんじゃないの?と思うほどの会話ばかり~ヒロ爺さんのブログらしい
新年早々大変なことになってたんですね。
自転車でも遠出するときは確かに準備運動は大切ですね!!
お大事にしてください。
今年もよろしくお願いします。


返信する
おいら2さんへ (ヒロ爺)
2015-01-04 21:18:22
写真が小さくて、疲れているようには見えませんよ。
他の二人との違いは、手を上げていないことぐらいかな。

以前、高畑谷を下りた時「登りでなくて良かったわ!」と感じていました。
急な坂が続いて、景色も単調ではなかったでしょうか?
これまでで一番だという樹氷、ほんまに見たかったです!
返信する
あーちゃんへ (ヒロ爺)
2015-01-04 21:19:16
正月早々、そそっかしくてお恥ずかしい^^;
一つ違えばケガをしていたので、運が良かったのでしょうね。

今日はママチャリで移動しましたが、スピードは出ないけど安心して走れました。
体を動かす前には必ず準備運動をするように心がけますね。
今年もよろしくです!
返信する

コメントを投稿