ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

正月の大泉緑地

2015-01-02 13:12:27 | アウトドア・スポーツ


喪中なので初詣には行かないし、お正月恒例の兄弟の集まりは事情があって中止にしました。
夜更かしをして、ダラダラした元旦でした。
毎年、暖かい部屋で「食っちゃ寝」を繰り返して胃腸の具合を悪くしています。
「これじゃいかん!」と思って、体を動かすことに。

玄関を出ると、「乗ってください!」と自転車が言っているよう。
冷え込んでいるので、足慣らしにゆっくり走ります。

寒空の下、疎らです。
犬の散歩とランニングの人、カメラを提げたバードウォッチングの人が目立ちます。





                  



見慣れた景色ですが、葉が落ちた木々の茶色かかった風景もいいものです。
寒々しいけど、新芽が出る準備だと思うといいように感じてくるのが不思議です。



走るつもりだったのでカメラはなし。
スマートフォンで撮るけど、ズームアップできないのが残念。


公園の外周を一周してから、本格的な走りをします。
緩やかな登り坂で、右足に力を入れると「ピクッ!」痛みが走りました。
「グキッ」と音がしたように錯覚します。
準備運動せずに走ったのが悪かったのかもしれません。

明日は金剛登山の予定です。
中断して帰ると、階段が登れません(泣)
後悔しきり・・・
ゆっくりストレッチをしていますが、一晩で痛みは取れるでしょうか・・・

急に冷え込んでいますので、皆さんも運動の際には念入りな準備運動を!

コメントを投稿