ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

マロンの誕生日

2020-08-06 11:10:06 | 家族・親友

 

今日は、マロンの2歳の誕生日。

我が家に来て1年半になります。

 

大人びた顔になったように思えます。

甘え上手で、か細い声で「ミャ~~!」と鳴くと何でも聞いてしまいそうになります。

 

家人の言うことは理解できるみたいで、言ったとおりに行動します。

いつも話しかけているからこそなのでしょうね。

マロンと意思の疎通ができるのは凄いし、とっても羨ましいなぁ。

 

暑さが厳しくなってきたので、少々バテ気味。

エアコンが嫌いで、家の中で涼しい場所を探して休んでいます。

あちこちの部屋に箱が置いてあり、好きなところで寝ています。

 

誕生日とはいえ、特別なことはありません。

「チューペットでもあげようか?」と話したこともありますが、一度食べて気に入ったらずっとあげ続けることになりそうで止めました。

 

あっしは、どうやら晩ご飯後の遊び友だちだと思っているようです。

遊んでほしい時は、何とも言えない表情で迫ってきます。

眠くて遊んでやらないと、家人のそばへ行って悲しい声で訴えているようです。

 

あっしの誕生日プレゼントは、いつもよりたくさん遊んであげることかな。

暑さに弱くて、激しく運動するとしばらく休憩を取ります。

次に動くまで時間がかかる時があり、それまで根気よく待つのが辛いですね。

今日くらいは、「もういいわ」という位、遊んであげようかな。

 

猫や犬などもコロナウイルスに感染するみたい。

次の誕生日まで、病気せず、元気に過ごしてくれることを願って今日一日を過ごします。

 

(撮影:ソニーRX100mⅢ)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2020-08-06 14:00:56
マロン君おめでとう
元気に過ごしてね
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2020-08-07 00:29:38
ありがとうございます。
今日は誕生日なので、1時間半もお遊びしましたよ。
このうち、休憩は半分くらいありましたけどね(笑)

朝と夜は涼しいからなのか、元気です。
昼間は食も進まないし、ほとんど寝ています。
腕白でもいい、元気であれ!です。
返信する
Unknown (mama)
2020-08-12 12:40:40
ちゅーるくらいあげなさい!
我が家は1日1本毎日あげてますよ^^@
私の入浴後と決まってるんで、呼ばなくても3にゃん揃って待ってます。
3にゃん唯一の楽しみな時間みたいですよ~♪
返信する
mamaさんへ (ヒロ爺)
2020-08-12 22:56:25
ちゅーるは前のルイ君に買いましたが、全く興味を示さずでした。
気に入ったら、通常のご飯を食べなくならないかも心配でした。
1日1本で済んでいるんですね。

甘えるのは家人ばかりなので、ちゅーるで釣ってみようかな?
風呂上がりに待ってくれていたら、嬉しいよなぁ~!
返信する

コメントを投稿