ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

穴隠しDIY

2020-07-30 21:08:25 | 日頃のできごと

 

浴室をリフォームして半年ほど。

脱衣室の暖房器を扇風機に付け替えたら、暖房器の取付ビスの穴が目立つ。

 

家族だけしか入らない場所だから、まぁエエか~~。

そう思っても、つい目がいってしまう。

 

白い押しピンのような物で蓋をすれば良いだろう。

コーナンやムサシなどで探すが、それらしい物は見当たらず。

なければ、最後は白い紙を丸く切って貼ろう。

 

東急ハンズならあるかもしれないと考え出掛けます。

アドバイザーに事情を話すと、白色のパテとシールを勧められた。

時間があったのでネジコーナーを見ていたら、ネジの頭を隠すキャップがあった。

サイズが合うか分からないが、安いものなので買って帰る。

 

家庭菜園に行こうとしたら、雷の音が聞こえてくる。

雨雲レーダーではまもなく雨のようなので、取付作業をすることに。

 

暖房器取付ビスを合わせると、一回りサイズが大きい。

頭がさらネジでないと、キャップが収まらないようだ。

 

近くのコーナンへ買いに行こうとしたら、既に雨が降っている。

雨の中を歩いていくのが億劫なので、道具箱のストックを見てみる。

直径3.5~4.5ミリのさらネジはないと思い込んでいたが、真鍮製を2本見つけた。

 

あとは、ドライバーで取り付けるだけ。

サクサクっと作業済ませると、なかなか良い感じ!(トップの写真)

自己満足して、にんまり~。

あっしのような単純人間の方が、幸せかも・・・ネ(笑)

 

簡単なDIYだけど、「やったー感」があって充実した一日に。

 



コメントを投稿