蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月9日(日)のつぶやき その7

2014-11-10 01:13:05 | Hiroya's Note

ことはそう簡単には運ばないのである。米国といっても、オバマ政権と、「米国軍産複合体・イスラエル・国際金融資本(米金融ユダヤ)・ジャパンハンドラー」の動きは別である。
日本を動かしているのは、主として後者である。(兵頭正俊氏)

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本人の没落というときに、何が一番気になるかといったら、今後右肩上がりの経済成長が続くとか、マルチメディアがどうしたとかいうことよりも、この国にいる子供たちが元気なのかどうかということが、僕は一番気になります。
amzn.to/nL6yXu

たなかひろやさんがリツイート | RT

多分、難しいというか、情報が全然出回ってない系だと思う。ちょっと半年くらいサボり気味だけど、半年前にロジックを勉強している時、日本語の情報ソースが鬼のように不足していて、焦った。

70年代の日本は技術の輸入も熱心だったけど、今の人はノンビリ系で。@ToruMiyano

たなかひろやさんがリツイート | RT

話がそれた。

要するに何が言いたかったか、というと、今のダブステみたいな連中は、デジタルしか出来ない。楽器弾けない。だからデジタルでしか生存できない。だから、そういう今のデジタルの独特なクセの中で、音楽的に鳴らす方法を模索しているところがある。
@ToruMiyano

たなかひろやさんがリツイート | RT

定期接種のワクチンが増えると、その分国民健康保険料が高くなるんだよね… みんなで負担。抗がん剤も高いからたくさん使うと保険料アップ。効かない薬のためにみんなで負担。肺炎球菌ワクチンは外資系だよ?まさにグローバル企業をみんなで支えます。効かないのに。というか毒じゃない?滑稽だよ?

たなかひろやさんがリツイート | RT

一年早いが、ウニベルシダ・カトリカと戦える準備は整った。なんとかか相手が勝ち上がってくれ RT @j_news: [G大阪] スルガ銀行チャンピオンシップ2015 Jリーグヤマザキナビスコカップ/コパ・トタル・スダメリカーナ王者決定戦 mobaj.net/news/p213906


自分の能力が、周りと比べて見劣りするなーって思うなら、それは、高い能力を持った人たちに囲まれてるってことだから、見方を変えれば実はすごいお得な場所にいるともいえるんだよね。

たなかひろやさんがリツイート | RT

「人生余裕を持てよおっさん 体の遭難よりも心の遭難のほうが悲しいぞ」極丸/こいつら100%伝説

たなかひろやさんがリツイート | RT

「私たちの先達は、戦争が最大の人権侵害であることを何よりも骨身にしみて知っていた。戦争だけはだめだ、というのは戦争を経験したすべての人が繰り返し話されることである」伊藤 和子(弁護士)7月1日 bit.ly/1z3MX23

たなかひろやさんがリツイート | RT

佐藤優氏
「日本ってのは今ヘッジファンドの餌食ですよ。例えば2週間前に一億円分誰かがドルにしてたら、今では1億570万円になるわけですよ。たった二週間寝かしているだけで570万円儲かるんですよ。お金持ってる人しかできないですよね。」

どういう人が儲けているか分かるね

たなかひろやさんがリツイート | RT

人間身体と言われているもの、外的感覚で捉えられるもの、身体において物質として見えるものだけが、人間の全てではありません。この肉体の根底には、生命体或いはエーテル体、そしてアストラル体や自我といった、より高次の諸有機体が存在しています。-オカルト生理学-

たなかひろやさんがリツイート | RT

沖縄の基地問題について「沖縄経済は基地に頼っている部分も大きいから、基地撤廃は経済に大打撃。撤廃を言う連中は無責任」というリクツ。これはずいぶん前から現実ではなくなっている。本土復帰時(72年)には県民所得の16%ほどだった基地関連収入は今や5%ほど。観光産業の伸びのほうが…。

たなかひろやさんがリツイート | RT

「俺様に文句をいうな。お前のブログ、ツイッターを削除せよ。スラップ訴訟で金を使わせてやる」の空気が広まってきた。宮崎の主婦黒木睦子が、スラップ訴訟で大企業に脅されている。宮崎には人権はないのか。優れた企業人がいたら止めるべきだ。
bit.ly/105eF0X

たなかひろやさんがリツイート | RT

ボロ負けじゃなかったんや。
やっぱり少しずつ変わって来てるな。
これからやで。

たなかひろやさんがリツイート | RT

満州事変が1931年で明治元年(1868年)から63年後。
日本への原爆投下が1945年で、日本の原子力基本法成立が1955年。
フクシマのメルトダウンが2011年。
原爆から66年、原子力技術をアメリカ様に恵んでもらい始めてから56年。
日本は60年前後のスパンで何かやらかす国

たなかひろやさんがリツイート | RT

ホームレスの人々に食べ物を提供して逮捕されたフロリダ州の90歳のおじいちゃん、保釈中にまたホームレスの人々に食べ物を与えたため、一週間に二度目の逮捕。「これからも絶対に止めない」と言ってる。
nymag.com/daily/intellig…

たなかひろやさんがリツイート | RT

負傷をおして、死の危険をかえりみず、限界まで頑張った人の姿に感動するのは良いとして、私が懸念するのは、その感動がスタンダードになることです。つまり、負傷を理由に休んだり、死の危険を恐れて挑戦を断念したり、限界まで自分を追いこまないでいる人間が非難されるのではなかろうか、と。

たなかひろやさんがリツイート | RT

ああ、やっぱり「徳川」か。 RT @nichigetuka: 「鹿児島県庁の主要なポストは すべて中央省庁から来た人で占められている」
官僚支配下に置かれた鹿児島県の被差別構造を元南日本新聞記者が暴露 (IWJブログ)


@shift_remove_jp @lllpuplll そう突っ込まれたら、日本という国はこの世界で生きている意味、全くないよね。というか、存在理由ゼロじゃねーか。どう店じまいしてこの地球からおさらばするか、考えて板方がいい、と読めるのです。


決して自力だけで生きているわけではありません。自分一人だけの自分だとも思ってはいません。一度どん底に落ちて
人生に絶望して死のうとして棺桶に足を突っ込み沢山の人に迷惑をかけました。
生きていてよかったです。誰かの命が消えてしまうことが悲しいです。だから救命を学び伝えています。

たなかひろやさんがリツイート | RT

生きていなくてはならない。
子供を守るのは私しかいないから、時を待ちなさい。それを教えてくれたのがヌヴェール愛徳修道会のシスターで、
親を恨んでいた時期に、諭してくれたのはカナダ人のジャック神父様『りすさんは光の子として歩みなさい Tちゃんも光の子です。二人で歩みなさい』と。

たなかひろやさんがリツイート | RT

そのシスターは私が元夫のDVで離婚し
元夫が作った借金を返し仕事と育児、
看護師の仕事とホステスの掛け持ちをしていた時に母のように支えてくれた人でした。日本に嫁いできてDV の被害から逃れた外国人女性と母子の保護活動されて今でも尊敬をしています。

たなかひろやさんがリツイート | RT

てか道民は在日とか問題とか、そーいうの疎いんだよ。アイヌの事もアイヌがいる場所じゃないとわかんないの。それくらい、ダサいんだよね?人たちがどんだけ人と事で悩み苦しんでいるのかとか、知らないのさ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

幸せな人生を生きるのに大切なものは四つあって、経済、人間関係、健康、時間だと思っている。
この四つのバランスで人間の幸福は見るべきだと思っている。
とりわけ一番大切なのは時間だと思っているのね。

たなかひろやさんがリツイート | RT

覚せい剤とはこの世の中で最も悪い薬剤。コカインの覚醒効果と幻覚作用が両方ある。しかも依存性はヘロインと変わらないレベル。骨の髄までしゃぶるシャブとはよく言ったものだ。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る